BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

たまには真面目に?振り返り編♪

旅に出て、半年が経ちました。

 

あっという間だった!とも言えるけど、

でも日々経験してきた出来事がどれも濃すぎて

5年分くらいの刺激を味わった感じがしています。

 

 

 

半年で19カ国と約70都市。

 

2~3日ごとに都市を移動して、

もちろん寝床も変わって。

 

振り返ると我ながら激しい・・・

 

 

 

でも2人とも大きなケガや病気をすることもなく、

(私は未だ南京虫に苦しめられていますが。。)

スリや事故にも巻き込まれることなく、

毎日を陽気に過ごしています。

 

 

 

 

出発前にも特に不安があったわけではないけど、

でも夫婦でずっと旅するって

きっとケンカもたくさんするだろうな、、、

ってちょっと覚悟してた。

 

 

でも特にケンカもせず...

 

まぁ、よいことですね!

 

 

 

浩史(夫)についての新たな発見は

"本当によく失くし物をする"

くらい。

 

 

あとは、ほんとに誰とでも

よくコミュニケーションが図れること!

 

日本語であっても、英語であっても、

相手が女だろうか、男だろうが、年齢も関係なく。

 

 

我夫ながら、このコミュニケーション能力には

改めて感心させられています。

 

 

旅前にも4年間一緒に生活してたけど、

2人の時にコミュニケーション図る相手って

大抵お互いが知ってる人だったりしたから、

2人同時に初対面の第3者と話すってことが

思えばこれまであんまりなかったんだろうなぁ。。

 

 

 

 

なんて相手のこともより見えてくるんだけど、

でもそれって自分と照らし合わせることが多くて

私はというと、

英会話が本当にできない・・

だったり、

よくこれで営業やってたなぁ

って思う位、自分から特に周りとコミュニケーション取らなかったり。

 

 

こうやって自分自身を見つめてみたり。。。

 

 

 

 

あと、バスの長時間移動や大自然の中を歩いている時は

けっこう自分の妄想の世界に入ります。

 

過去を思い出すのも好きだけど、

未来について想いを巡らせます。

 

 

半年後に日本に戻って

具体的に何をやろうかはまだ決まっていないけど、

でも目指したいライフスタイルはなんとなく見えてきて、

あと点でやりたいことはいくつもでてきた♪

 

 

日本にいた時にも

やりたいことってなんとなくあったりもしたんだけど、

仕事の忙しさにかまけたり、

結婚してから自分だけで何かをするってことに

少し躊躇してた気がする。

 

 

 

とにかく、旅に出る前に

いったん全てをリセットした感じがしてて

1年後には何でも始められるフリーな感じ☆

 

 

まぁ、先のことはまだ分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

今回の旅については、

本当に今自分たちは贅沢な経験をしていると

日々思っています。

 

仕事でもないし、誰かのために尽くしているわけでもなく、

ほぼ完全に自己マン(インプット)の旅なんだけど、

自分の目で、耳で、手で

ひとつひとつの出来事を経験していって

「なんでだろう!?」「知りたい!」

ってアンテナがびんびんに立つんです。

 

 

何よりも実践的な社会勉強法です!!

 

毎日が大人の社会科見学★

 

  

世界に住む日本人にもお会いさせてもらって、

現地の生情報を教えてもらえたり。

 

 

本当に毎日刺激でいっぱい!

 

 

 

 

そんな感じの今日この頃ですが、

南京虫の逆襲がひどくって

実は一時帰国することになりました。

 

というのは冗談で、

でも一時国は本当です。

 

 

浩史のおじいちゃんの具合が芳しくないので、

いったん会いに日本に戻ることに決めました。

 

 

期間は1週間。

 

 

半年ぶりの日本に何を感じるか、楽しみです♪

 

 

ではでは、

See you in JAPAN!!!

 

2010.10.13 Wednesday | 10:08 | comments(3) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(3)

私は日本にいるとき最後は人間嫌いになりかけましたがw、今は大好きです。
それはこんな海外に住んで、違う国の人たちや、言葉も分からない人たちにやさしくされたりして変わりました。
きっと旅が変えてくれると思いますよ!

>buhibuhibuhimiさん
私は別に人間嫌いじゃないので大丈夫ですよー(笑)
興味の幅が狭いのかなぁ、、、あと、我ながらマイペース過ぎるというか。
まぁ、これも自分が治そうと思わないと治らないと思うのですが・・・
果たして半年後にどう変わるのかですね。。。

いえいえ、人間嫌いに~というのは私の話であってw
新しい全く違う環境が自分を変えた~という事です。
まぎらわしくてすいません。。

前の職場は人間関係最悪でしたから、
(半分はうつ病)
ちょっと人の暗い部分を見すぎた気がします。
それほど皆余裕のない最低限の中で働いていた、
そういう働き方が日本でした。

おっとまた愚痴ばかりになりそうですw
日本満喫してくださいね!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2569

<< トレヴィの泉伝説!? | TOP | つかの間の日本列島☆ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved