BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ミケランジェロ広場で、夕食を♪

今見たい映画はズバリ!(←古い...)

 

冷静と情熱のあいだ

 

 

なぜって?

 

それはフィレンツェにいるからです。

 

フィレンツェのドゥオモを見ると、

自然とEnyaの曲が流れてくる~♪

 

 

もう10年位前の映画ですけど、

やっぱり映像&音楽の効果ってすごいなぁ。

 

 

 

 

ドゥオモ1.jpg

 

 

あれ?

でもこの派手な感じのがドゥオモだっけ??

 

 

映画の後に実際にフィレンツェにも来たことがあったのですが、

そっちの記憶は曖昧で・・・

 

 

 

日曜日でドゥオモの塔に登ることができなかったので

今度はミケランジェロ広場に来てみました。

 

 

 

 

ミケランジェロ広場.jpg

 

 

みんなの目線のその先には、、、

 

 

 

 

ドゥオモ2.jpg

 

 

そうそう、これこれ!

 

私のドゥオモ&フィレンツェのイメージ☆

 

街全体がレンガ色♪

 

 

 

ミケランジェロ広場までは、けっこうな坂を上って行ったので

自分へのご褒美と称して、また食べちゃいました★

 

 

 

 

ドゥオモ5.jpg

 

 

もうほんと、

「やめられない、止まらない

イタリ~のイタリアンジェラート♪」

(カルビ~のかっぱえびせん♪のリズムで)

です。

 

 

 

あまりに眺望が素敵なんで、

夜景も見たくなってまた翌日もミケランジェロ広場へ。

 

 

 

 

ドゥオモ3.jpg

 

 

 

夜は思ったほどのライトアップはされていなかったけど、

ぼんやりと浮き上がるドゥオモに

街全体に響きわたる鐘の音。

 

 

 

スーパーで買ってきた

チーズ&サーモンでブルスケッタを作って

ビールでカンパイ!

 

 

 

 

Dinner.jpg

ドゥオモ4.jpg

 

 

 

最高に贅沢なDinnerを

格安で(※ここポイント)満喫できました!

 

 

 

フィレンツェではミケランジェロ広場からの景色を見るべし!!

 

 

2010.10.04 Monday | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2556

<< 花より団子。 | TOP | ●●で大撮影大会! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved