BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

花より団子。

フィレンツェに行く途中に

「シエナがお薦め!」と聞いて、

シエナに立ち寄ることにしました。

 

 

バスの中では親から持ってきてもらった、R25を熟読。

 

いや、久しぶりに読むと面白いわ。

これでフリーペーパーとは改めてレベルが高い!

 

※ちなみにそんなR25のWeb版

実はこの旅の連載してたりするんです☆

 

 

 

海外のいろんな出来事に興奮している日々だけど、

こうして見てみると日本もやっぱ面白いと思う。

 

いろんなお祭りやら、イベントがあって☆

 

ちょうど8月下旬の号で、祭り特集やってたんだけど

それ読んでたら、日本でオクトーバーフェスト並みの

盆踊り大会でもやったら面白いんじゃないかと思って♪

 

みんな浴衣着て、お酒飲んで

盆踊り踊るの!

 

年に1回の大イベントにして

外国人たくさん誘致してさ。

 

あ、ねぶた祭りとかって外国人観光客って

どれ位来てるんだろう・・・?

 

 

 

 

そんなことを考えながら、バスに揺られ

「私は今どこの国にいるんだっけ」なんて

一瞬分からなくなりつつも、

シエナに到着しました。

 

 

まずは中心地のカンポ広場。

 

 

 

 

カンポ広場1.jpg

カンポ広場2.jpg

カンポ広場3.jpg

 

 

欧米人、ってまとめるのも何ですが

彼らって本当広場だったり、公園に座るの

好きですよねー

 

まだ芝生なら分かる気もするけど

石畳はおしり痛くなりそう。。。

 

 

 

 

ここ、シエナは実は町全体が

世界遺産登録されているそうで。

 

 

 

 

トスカーナ1.jpg

トスカーナ2.jpg

 

 

高台からの眺めは確かにキレイ♪

 

 

 

地図も何の情報もなく歩いていると

大聖堂にたどりつきました。

 

 

 

 

ドゥオモ1.jpg

ドゥオモ2.jpg

 

 

わっ☆

何も期待してなかっただけに、すごいかも!

 

色もピンクでかわいらしい。

 

青空キャンパスがその存在をより引き立てていました。

 

 

 

 

ドゥオモ3.jpg

 

 

 

 

中世のたたずまいが残る、街並みは

なんとなくセピアで。

 

 

 

 

シエナ街並み2.jpg

シエナ街並み.jpg

 

 

 

 

ぷらぷらと街歩きが楽しめる、シエナ。

 

 

そんな街のあちこちで見かけるのがこれ↓

 

 

 

 

ジェラート1.jpg

 

 

甘い誘惑~ジェラテリア★

 

 

 

 

ジェラート2.jpg

 

 

ミラノでもそうだったけど、

本当みんな街角でよくジェラート食べてるんです!!

 

 

 

 

ジェラート4.jpg

ジェラート3.jpg

 

 

 

そんな中、人だかりができる1軒のお店が。

 

 

 

 

GROM1.jpg

GROM2.jpg

 

 

あっ!ここ知ってる♪

 

 

【 GROM 】

 

 

昨年、日本にも初上陸、

話題をさらったジェラートやさんです!

 

新宿の丸井本店にあります。

 

今は原宿と渋谷にもあるみたいですよ☆

 

 

 

本場のイタリアンジェラート、

本当おいしいです!!

 

 

 

シエナの思い出、街並みも素敵だったけど

完全にジェラートの思い出の地となりました。。

 

 

 

2010.10.02 Saturday | 06:52 | comments(4) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(4)

わ~、すごい空の青さ!!!
これはドゥオモが一段と引き立ちますね~。

ジェラートを、スーツ姿のコワモテのお兄さんたちとか、
おじいちゃん・おばあちゃんがペロペロと食べてるのを見ると
なーんかホッと和みますよね。
GROM、日本でも人気なんですねー。
ミラノには4件ほどあるんですが、イタリアの他の都市のGROMより
お値段が高いため、悔しいので地方に遊びに行ったときに主に食べてます(笑)

夜中にこの記事読んでたら、ジェラート食べたくなってきてしまった・・。

>マサミさん
そうなですよね~ちょい悪おやじ系の人とかもジェラート食べてるしw
GROM、ミラノでは発見できなかったけど、値段高いだなんて。。。
ジェラート毎日でも食べたいくらいです♪

GROM!食べたぃ~~!広場で食べたい~~!
ジェラートならアイスクリームよりも、ちょっとはHealthyなハズだから、おやつでも夜中でも平気!

南京虫、どぉ?(>_

>caco
GROM、お取り寄せもできちゃうみたいだよ!CACOお得意のやつ☆
南京虫は・・・引き続き苦しめられてます。。まぢかゆいの(><)

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2555

<< ミラノで知った、イタリア諸事情♪ | TOP | ミケランジェロ広場で、夕食を♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved