BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

雨のち晴れ☆海に浮かぶ町

クロアチア・ドゥブロヴニク地方は

雨模様が続いております。。

 

荒れ狂うアドリア海・・・

 

暴風にはご注意ください。

 

 

 

 

 

荒れ模様1.jpg

荒れ模様2.jpg

 

 

 

ブルガリアから次の国への移動を考えていた時、

地図を見ていると

「あれ?ドゥブロヴニク近くない??」

 

ってことで急遽いく先変更!

 

 

もともと前半の旅で

イタリアの後に行く予定だったんだけど、

日本に帰ることになったから

行くの諦めた場所だったんです。

 

前から行きたい場所だっただけに嬉しいー♪

 

 

 

だけど、現地はあいにくの雨。

 

しかもこの雨が10日間くらい続いているっていうから、

もはや来る時期を間違えたとしか言えません、、、

 

 

雨だから外でたくないけど

バックパッカーは引きこもる訳にはいかないよねぇ。

 

 

 

ってことで、カッパ&傘で旧市街へ!

 

 

 

 

旧市街3.jpg

旧市街.jpg

旧市街1.jpg

旧市街2.jpg

 

 

 

城壁の上から見たオレンジ色の町並みは

フィレンツェの景色とはまた違って素敵でした★

 

 

 

 

 

 

 

クロアチア・ドゥブロヴニク地方、

本日の天気は晴れ!

 

 

 

 

晴れ模様.jpg

 

 

 

ここに来てうちらの運も使い果たしたかと思ったけど、

やっぱりうちら運太いみたいです!!

 

 

 

 

晴れ模様2.jpg

 

 

 翌日は見事に雨がぴったり止んで。

 

 

ってことで、ドゥブロヴニクが見渡せるスルジ山へ!

 

 

 

 

 

 

魔女宅ごっこ.jpg

 

 

 

やりたかったんだ~♪これ!!

 

魔女宅ごっこ☆

 

 

 

 

魔女宅海に浮かぶ島.png

 

 

 

先日のシリアに続き、ここドゥブロヴニクも

旅人の間じゃジブリスポットなんです!

 

 

 

海に浮かぶ町~

 

  

 

 

 

ジジ2.jpg

 

 

あれ?ジジ??

 

 

魔女宅ジジ.png

 

 

パンやさん.jpg

 

 

パンやさんも発見!

 

 

  魔女宅パンやさん.png

 

 

魔女宅看板.jpg

 

 

看板だって見つけたよ!!

 

 

魔女宅看板.png

 

 

時計塔.jpg

 

 

 時計塔もこうして見ると似てるなぁ・・・

 

 

 魔女宅時計塔.png

 

 

 

 

でも調べてみると、魔女宅の舞台って

スウェーデンのストックホルムらしいですねー。。。

 

 

いやー、でも宮崎監督!

 

ドゥブロヴニクも参考にしたでしょー、これ↑↑↑

 

 

 

 

それから、ドゥブロヴニクの夕焼けが

それこそアニメの映像に出てくるみたいに

綺麗でした☆☆☆

 

 

 

 

夕焼け1.jpg

夕焼け2.jpg

 

 

 

"アドリア海の真珠"と呼ばれるほど

美しい町並み。

 

 

うん!

 

雨模様&雨上がりでもこれだけステキだったから

真っ青な空、真っ青な海の時は

どうなっちゃうんでしょう!!

 

 

 

 

もっかい確かめに来なくっちゃ◎

 

 

 

それから、魔女宅の本場舞台

ストックホルムへもいつか行きたいなぁ~ 

 

 

2010.12.03 Friday | 19:43 | comments(4) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(4)

魔女の宅急便の舞台は2つで、ストックホルムとスゥエーデン領の島の2つです。
前者は行きましたが、確かに最後の大通りとかはなるほどといった感じでした。
けど街の雰囲気を求めると、むしろその島の方がしっくりくるのではないでしょうか

僕はドブログニクにいってみたいですね

>TSさん
そうなんですよね~!ストックホルムと島。でも“大いに参考にした場所”なので、+αの場所があるかもですよねー!?
両方行ってみたいです☆

初コメ、お邪魔します。

とは言え、今回の記事はKOJIさんの方を先に読んでしまったので、そちらにコメント♪

ドブログニクは「紅の豚」かと~
名セリフ「飛べねえブタは、ただのブタだ。」 です~。^^

私も、ここで撮った写真は部屋に飾っています。

引き続き、更新楽しみにしていますね。
お気をつけて!

>みやさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ドゥブロヴニクは「紅の豚」でもあるんですね~!
「紅の豚」はあんまり覚えていないので、もう1度見ないとなー☆

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3326

<< ブルガリアでホームスティ体験♪ | TOP | ザグレブで冬支度◎ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved