BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ザグレブで冬支度◎

クロアチアの首都・ザグレブへやってきました。

 

 

 

 

雪だ・・・.jpg

 

 

雪だ・・・

 

 

ドゥブロヴニクに比べて、ずいぶん寒くなったなぁ

と思ったら、緯度にして既に北海道より北にいました。。

 

そりゃ、寒いわけだわ。

 

 

 

 

でも、この景色を見たら

寒いヨーロッパに来てよかったと思った!!

 

 

 

 ザグレブ2.jpg

ザグレブ1.jpg

ザグレブ3.jpg

 

 

 

街の至るところにイルミネーション☆☆☆

 

広場にスケートリンクが設置されていたりして、

ホームアロンの世界だわ~♪

 

 

って、あれの舞台はアメリカだったみたいですね、、、

 

 

 

それはさておき、

冬支度がままならない私たちは

防寒具を買いに出かけました。

 

 

安く買えるZARAやH&Mを探しましたが

ザグレブの中心地にはそれらのお店は見当たらず。。

 

 

 

代わりに見つけたのが

"クリスマスマーケット"

 

 

 

 

クリスマスマーケット1.jpg

クリスマスマーケット2.jpg

 

 

 

食べ物が中心のマーケットでしたが、

いいモノがありました★

 

 

 

 

暖か靴下.jpg

 

 

ぽかぽかソックス!

 

(しかも5本指!!)

 

 

この時ばかりはMade in Chinaに感謝です。

 

ソックス&手袋&帽子全部揃えて

2人で1000円以下に抑えられたもんね~

 

 

 

 

 

ポトフ.jpg

 

 

 

防寒具も無事揃えられたし、

夜は宿でポトフ作ってすっかり冬モード。

 

 

って、気づけばもう12月ですもんねー

 

 

いよいよ、極寒の旅始まります。

 

2010.12.04 Saturday | 07:53 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

おそらく、寒すぎて見てるだけで十分!笑

これからのイルミ写真めっちゃ楽しみにしてます(^^)

>caco
確かに、寒さに比例してイルミネーションもUPしてってる気もする。
アップちょっと待っててねー
にしても、日本は鍋の季節だね~♪

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/3439

<< 雨のち晴れ☆海に浮かぶ町 | TOP | ハンガリーで日本生活!? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved