BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

マイナスイオン200%!!!イグアスの滝☆

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスから

バスに揺られること20時間、

"プエルト・イグアス"の町にやってきました。

 

 

そう、ここは「イグアスの滝」への拠点となる場所。

 

 

イグアスの滝は"世界三大滝"のひとつで、

アルゼンチンとブラジルの

2つの国にまたがってあります。

 

 

ブラジルVISAがない私たちは

ブラジルVISA取得も兼ねてこの町に来たんです。

 

 

プエルト・イグアスでは比較的すぐに

ブラジルVISAが取れるって聞いて。

 

※ブラジルVISAについては別途詳細書きます

 

 

 

という訳で、早速アルゼンチン側の

イグアスの滝へ行ってきました!!

 

 

 

 

イグアス1.jpg

 

 

 

今日は見事な晴天!

 

絶好の滝日和だわ~♪♪

 

 

 

 

イグアス2.jpg

 

 

 

緑のジャングルを抜けて歩くと・・・

 

 

 

 

イグアス3.jpg

 

 

 

ありましたーーー!!!

 

 

 

 

イグアス8.jpg

 

 

そこいら中に滝が流れています。

 

 

 

 

 

イグアス6.jpg

 

 

 マイナスイオン200%!!!!!

 

 

 

 

イグアスの滝って、世界三大滝の中でも

規模が最大なんだそうです。

 

 

ちなみに世界三大滝のあと2つは

アメリカ・カナダの「ナイアガラの滝」に

ザンビア・ジンバブエの「ビクトリアの滝」。

 

 

この2つも過去行きましたが、

確かに滝の数が1番多いかもなぁ。

 

 

 

その昔、アメリカのルーズベルト大統領夫妻が訪れた際、

イグアスの滝を見た夫人が「かわいそうな私のナイアガラよ」と

漏らしたらしいですよ。

 

 

 

 

 

イグアス4.jpg

 

 

 

下から滝を見上げることもできるし、

 

 

 

 

イグアス5.jpg

 

 

 

滝のすぐ傍までも行けます。

 

 

 

 

イグアス7.jpg

 

 

 

 

 

それから、

なんといっても、滝を肌で感じられるのがコレ!

 

 

 

 

 

イグアス16.jpg

 

 

 

ボートに乗って、

 

 

 

 

イグアス9.jpg

 

イグアス10.jpg

 

 

滝に突っ込んだ~!!!

 

 

 

 

 

 

イグアス17.jpg

 

 

 

いやぁ、すごかった!

 

 

あの滝の下じゃ、武者修行も1時間も持たないだろうな...

 

 

 

 

 

国立公園はとても広いので、途中は電車で移動です。

 

 

 

 

イグアス12.jpg

 

 

 

 

ここがイグアスの滝の中でも

最大のポイント☆

 

 

 

 

イグアス18.jpg

 

 

 

ものすんごい勢いで水がなだれ込んでます。

 

 

その音がすごくて

この場所は通称"悪魔の喉笛"って呼ばれているほど!

 

 

 

湧き上がる水しぶきもすごくて、

遠くから見ると湯気でもたってるのかと思いました。

 

 

 

そして、そのしぶきのおかげか虹が★☆★

 

 

 

 

イグアス14.jpg

 

 

 

この大自然の恵みは本当にすごいです。

 

 

 

 

こんな珍しい鳥や

 

 

 

 

鳥.jpg

 

 

 

数々の蝶♪

 

 

 

 

蝶1.jpg

 

蝶2.jpg

 

 

 

イグアナに、

 

 

 

 

イグアナ.jpg

 

ハナグマ1.jpg

 

 

ハナグマもいました。

 

 

みんな人間にもう慣れっこです。

 

 

 

 

ハナグマ2.jpg

 

 

 

 

 

自然は変わらないですね。

 

 

変わるのはヒトだけ、、、、、?

 

 

 

 

 

実はこの景色、私6年前にも見てたんです。

 

 

 

 

2005年の私↓

 

 

 

 

過去1.jpg

 

 

 

その6年後、2011年の私↓

 

 

 

 

現在1.jpg

 

 

 

あ、でもあんま変わってないかw

 

 

 

 

 

6年前は母と2人旅。

 

 

 

 

過去3.jpg

 

 

 

今回は夫と。

 

 

 

 

現在3.jpg

 

 

 

 

 よく、「2度あることは3度ある」

って言うじゃないですか!

 

 

あたしまたいつかここに戻って来ちゃうのかもしれないな~☆

 

2011.01.11 Tuesday | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

ビフォアー&アフターいいですね(笑)
でもRISAさん全然変わってないから劇的じゃないね(^^♪

スペインと違ってものすごくトロピカルな青空!
寒さに震える日本から見ていてものすごく羨ましい光景です。
よし!私もマイナスイオン浴びたくなったらイグアスの滝に出かけよう♪

>山口県民1/2さん
南米の青空、ほんと青いです!!そして、イグアスの滝癒されます~
次は夏休みに旅できそうですか?
是非南米へ☆

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4176

<< 南米の旅、はじまりましたっ! | TOP | ブラジルVISAを取ろう!@アルゼンチン >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved