BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

大自然からの挑戦状!~ペリト・モレノ氷河~

タンザニアでキリマンジャロがあれば登りました。

 

エジプトで紅海に出会えば潜りました。

 

 

そして、今回、

 

パタゴニアのペリト・モレノ氷河。

 

 

見ているだけでも十分楽しめたのですが、

やはり自然に呼ばれます。

 

 

あの氷河に登れるというじゃないですかっ!!!

 

 

大自然からの挑戦状、受けて立ちます!

 

 

 

 

 

アイストレッキング3.jpg

 

 

 

 

 

という訳で、モレノ氷河の絶景を眺めた翌日は

アイストレッキングに挑戦♪

 

 

 

 

アイストレッキング1.jpg

 

 

 

フェリーに乗って、氷河サイドに近づき、

 

 

 

 

アイストレッキング2.jpg

 

 

 

まずは1時間ほど、山の中を歩きます。

 

 

 

 

アイストレッキング4.jpg

 

 

 

すぐ横は氷河なのに、この山には

雪すら積もっていない。

 

 

なんだか不思議です。

 

 

 

大きく流れ落ちる滝もありました。

 

 

 

 

アイストレッキング5.jpg

 

 

 

そして、安全ベルトをつけて

 

 

 

 

アイストレッキング6.jpg

 

 

 

アイゼンを装着したら

 

 

 

 

アイストレッキング7.jpg

 

アイストレッキング8.jpg

 

 

 

準備完了~!

 

 

 

 

アイストレッキング9.jpg

 

 

 

雪の上は歩いたことあるけど、

氷の上は歩いたことないなぁ。。

 

 

いざ、氷の世界へ!!!

 

 

 

 

アイストレッキング10.jpg

 

 

 

氷河は、スケートリンクのようにツルツルはしていなくて、

実は小さい氷がたくさん積み重なって

それが固まっている感じなんです。

 

 

実際の氷河の一部がコレ↓

 

 

 

 

アイストレッキング17.jpg

 

 

 

ザクザク氷の上を歩くのは

ちょっと難しいけど、気持ちがいい♪

 

 

 

 

アイストレッキング13.jpg

 

 

 

そして、遠くから青く見えていた部分は

近くで見ても本当に、本当に青かった!!

 

 

 

 

アイストレッキング14.jpg

 

 

 

 

途中、氷の斜面が激しいところは

ガイドさんがカマで

氷を崩して階段を作ってくれたり、

 

 

 

 

アイストレッキング20.jpg

 

 

 

かなりの谷間をわたったり、

 

 

 

 

アイストレッキング21.jpg

 

 

 

けっこうなアドベンチャーっぷりです★

 

 

 

 

ちなみに、

私たちの様子、遠巻きで見るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

アイストレッキング11.jpg

 

 

 

こんなシーン、映画か何かで見たことあったけど

実際に今自分がこれをしてると思うと

嬉しくてついつい顔がにやけてしまいますw

 

 

 

 

 

それから、1番の絶景ポイントがこちら!

 

 

 

 

 

アイストレッキング15.jpg

 

 

 

氷の狭間に水が溜まって

天然プールができていました!

 

 

 

 

アイストレッキング16.jpg

 

 

 

その青さ×透明度といったら、半端ないっ!!!

 

 

 

 

アイストレッキング23.jpg

 

 

 

もう本当に『スゴイ...』という言葉しか出てこなくって、

ため息まじりに『スゴイ』を連呼してました。

 

 

 

ほんとうに、大自然には敵いません。

 

 

 

この景色を目の前には

自分がどんだけちっぽけかって思うし、

もし悩みがあったとしても

きっともうそんなのどうでもよくなる。

 

 

 

あーもう本当にAmazingな世界です!!!!!

 

 

 

 

 

この大満足感の中で

最後は天然の氷を使った、オン・ザロックで

ペリト・モレノに乾杯♪

 

 

 

 

アイストレッキング19.jpg

 

アイストレッキング18.jpg

 

 

 

いや~

 

本当にすごかった・・・

 

 

2011.01.21 Friday | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

スゴイ!!!
氷河綺麗だし登っちゃうなんて、めちゃめちゃスゴイ!

でも、なんで青いの~~?
青く見えるだけかと思った!

>caco
青いのはね、氷が圧縮されてて密度が高いから、青色以外の色を吸収して
青色だけを反射させるからなんだってー!!
ほんと自然はすごいわ☆

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4223

<< これが見たかったよ、パタゴニア!!!大自然の驚異☆ | TOP | 大自然を舐めちゃぁ、いけません! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved