BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

写真で見る☆ビーグル水道ツアー♪

大西洋と太平洋をつなぐ水路、

それが「ビーグル水道」です。

 

ここをボートでわたるのが 

ウシュアイアの王道観光ルート。

 

 

ボート乗り場には、いろんな船会社があるんですが

珍しく差別化ができていました。

 

 

ペンギンがいる島に唯一おりれるツアー、

少人数のボートで行くツアー、

トレッキングが含まれているツアー等々。

 

 

私たちは丸1日の全部盛りコースにしました。

 

  

 

 

 

ビーグル水道1.jpg

 

 

 

当日はウシュアイア滞在3日目にして、

ようやく晴れ!

 

いってきま~す♪

 

 

 

 

ビーグル水道3.jpg

 

 

外から見るウシュアイアは

ほんとに山々に囲まれた町って感じ。

 

 

 

船内はなかなか豪華です☆

 

 

 

 

ビーグル水道2.jpg

 

 

 

そして、船は動物が住んでいる島に接近します。

 

 

 

 

ビーグル水道4.jpg

 

ビーグル水道5.jpg

 

 

 

遠くから見ると、ペンギンに見えるんだけど

これはウミウという鳥。

 

 

 

 

ビーグル水道7.jpg

 

 

 

なぜかオタリアと仲良く生息してるんです。

 

 

 

 

ビーグル水道8.jpg

 

ビーグル水道9.jpg

 

ビーグル水道6.jpg

 

 

 

 

船の外は風が強い!

 

 

 

 

ビーグル水道10.jpg

 

 

 

船長にでもなった気分のようす...w

 

 

 

 

ビーグル水道11.jpg

 

 

 

ビーグル水道来たぞー!!!

 

 

 

 

それから、うちらが行きたかったペンギン島へ♪

 

 

 

 

ビーグル水道12.jpg

 

ビーグル水道13.jpg

 

 

 

上陸はしないツアーでしたが、

ここまで接近できるんです。

 

 

 

 

ビーグル水道14.jpg

 

ビーグル水道15.jpg

 

 

 

ペンギンってなんでこんなにかわいいんでしょう☆

 

 

 

 

ビーグル水道16.jpg

 

ビーグル水道17.jpg

 

ビーグル水道18.jpg

 

ビーグル水道19.jpg

 

ビーグル水道20.jpg

 

 

見ているだけで、和みます(^^)

 

 

 

 

ビーグル水道21.jpg

 

 

最後にクルーズ証明書をもらって

前半終了!

 

 

 

後半はボートを降りて、ハーバートン牧場へ。

 

 

 

 

ビーグル水道22.jpg 

ビーグル水道23.jpg 

ビーグル水道24.jpg 

 

ここはウシュアイアのあるフエゴ島で

最初の牧場なんだとか。

 

 

 

 

ビーグル水道25.jpg

 

 

 

英語のガイドさんがついたんだけど、

 

「私、英語でガイドするのは今回が2回目なんです。

みなさん、英語教えてくださいね!」

 

って明るく笑顔で最初に言われちゃいました。。

 

 

 

案の定説明はよく分からなかったけど、

緑がたくさんの、のどかな牧場は

歩いてて気持ちよかった♪

 

 

 

 

ビーグル水道26.jpg

 

ビーグル水道27.jpg

 

 

 

くじらやアザラシの骨の博物館もあったし!

 

 

 

 

ビーグル水道28.jpg

 

ビーグル水道29.jpg

 

ビーグル水道30.jpg

 

 

 

牧場の後はバスに乗って、

とある山道で止まりました。

 

 

 

 

ビーグル水道31.jpg

 

 

 

ここはパタゴニアを象徴するFlag Treeが見れる場所。

 

 

パタゴニアの風は以前もブログに書いたように

ちょーちょーちょー強風なんです(><)

 

 

よって、こうなってしまうのです↓

 

 

 

 

 

ビーグル水道32.jpg

 

ビーグル水道33.jpg

 

 

 

 

さらにビューポイントに止まったり、

 

 

 

 

ビーグル水道34.jpg

 

 

 

イヌゾリのハスキー牧場?みたいなところに寄ったりして

 

 

 

 

ビーグル水道35.jpg

 

 

 

ツアーは終了。

 

 

9時間のフルフルツアーだったけど、

1日でウシュアイアの見どころ全部見れちゃったからね。

 

 

なかなか満足度の高いツアーでしたよ!

 

 

2011.01.27 Thursday | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4266

<< "世界の果て"ってこんなとこ★ | TOP | 世界最南端のマックはいずこに・・・? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved