BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

世界最南端のマックはいずこに・・・?

 パタゴニアの旅が終わり、

ここから一気に南米大陸を北上します!

 

 

もともとは帰りも陸路でバスの旅の予定だったんだけど、

行きの計73時間ドライブでかなりお腹いっぱい。

 

という訳で急遽飛ぶことにしました。

 

 

なんだけど、みんな同じようなことを考えるようで

ウシュアイア発のフライトはなかなか取ることができず、、、

 

仕方がないので1度チリの「プンタ・アレーナス」

という場所までバスで行き、

そこからサンティアゴへ飛ぶことに。

 

 

 

 

マゼラン海峡.png

 

 

ウシュアイアからプンタ・アレーナスまでは

行きも通った"マゼラン海峡"を再び通過します。

 

 

ここは車のままフェリーに乗って

橋渡しをしてくれるんです。

 

 

 

 

マゼラン海峡1.jpg

 

 

ってか、交通量かなり多いから

橋でも作ればいいのに、、、と思ってしまう。。

 

 

 

あれ?

 

こんな子たちもフェリーに乗ってる!?

 

 

 

 

マゼラン海峡2.jpg

 マゼラン海峡3.jpg

 

 

ついついドナドナの歌を口づさんでしまいます...♪

 

 

 

それから、そういえばドーバー海峡では

イルカが見れるって聞いたな・・・

 

と思い、目を凝らしていると、、、

 

 

 

 

マゼラン海峡4.jpg

 

 

 いましたーーー!!!

 

小ぶりなイルカちゃん☆

 

イロワケイルカ、通称パンダイルカです!

 

 

イルカは水族館以外で見たことなかったから

何気に感動したっ★

 

 

 

 

途中、ちょー田舎の食堂にて休憩。

 

だけどすごく味があってかわいかったな。

 

 

 

 

マゼラン海峡5.jpg 

マゼラン海峡6.jpg 

 

 

 

バスは予定より1時間半早く

プンタ・アレーナスの町に到着しました。

 

珍しい◎

 

 

 

 

 

プンタアレナス1.jpg

 

 

 

プンタ・アレーナス、想像通り何もなし!!

 

 

 

だけどね。

 

実はこの町に

『世界最南端のマクドナルド』

があるというじゃないですか!!!

 

 

マック好きの我々としては、行かない訳には行かない訳で。

 

 

町に着いたのは既に19時前でしたが、

わざわざマックの入っているモールへと

足を運んだのでした。

 

 

 

 

プンタアレナス2.jpg

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

 

 

プンタアレナス3.jpg

 

プンタアレナス4.jpg

 

 

フードコートのどこにもマックが見当たらない(><)

 

 

もしやと思い、地元の人に聞いてみると、、、

 

 

 

なんと、潰れてましたー(涙)

 

最南端マックが。。。。。

 

 

 

 

プンタアレナス5.jpg

 

 

 

泣く泣く、地元の人にお薦めされた

牛肉バーガーを食べて、モールを後にしたのでした。。。

 

 

ガックシ×××

 

 

 

 

そしたら一体今の「最南端マックはどこに??」

 

 

マック通の友人曰く、

@ニュージーランドのインバーカーギル

って場所にあるみたい。

 

 

んんー 残念!

 

だけど、マックのためにルート変更はさすがにないですね。

 

 

 

 

ってことで、さっさとモール切り上げて

ちょこっとプンタ・アレーナスの中心をお散歩しました。

 

 

 

中央のアルマス広場にはマゼランさんがおりました。

 

 

 

 

プンタアレナス7.jpg

 

 

 

彼の目線の先には、、、

 

 

 

 

プンタアレナス8.jpg

 

 

 

そう、彼が発見し、

今日私たちが通ってきた"マゼラン海峡"があります。

 

 

 

 

プンタアレナス9.jpg

 

 

 

マゼランもそうだけど、

最初に大陸だったり、滝だったり、氷河だったりを

発見した人ってすごいよなぁ。

 

 

今から490年前に、船で世界一周してたんだもんなー。

 

 

 

にしても、「探検家」っていう職業憧れます☆

 

 

調べてたら、マゼランの死んだ日が

あたしの誕生日で

勝手に運命感じてみましたw

 

 

 

 

という訳で、(どういう訳?)

「世界最南端マック」を目当てに

プンタ・アレーナスに来る人がいたらやめましょう。

 

 

もうマックはないですよ~!

 

2011.01.28 Friday | 03:10 | comments(4) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(4)

こんにちは。お元気そうで何よりです。
ドイツからA子です。

先月日本からの帰りにストップオーバーしてフィンランドに行っていました。せっかくなので5日ほど居て北部にオーロラを見に行き、ロバニエミに立ち寄ったのですが、
そこに世界最北端マックがありましたよー
ちゃんとありましたけど、特に最北端の記念物やメニューはなく。。朝も11時からとやる気なしでした。マイナス10度の中時間つぶしてましたよ。。

結局オーロラも見えませんでした。けどサンタには会えるし、何より自然がすごく綺麗で行って後悔はありません。

ではまたお気をつけて旅を楽しんでください!
イースター羨ましい。。私の世界三大行ってみたい所です。

そろそろ花粉が飛び、まだまだ寒い
二重苦に耐えて生活している大将にとって
ブログを拝見することが唯一の楽しみです

マックのくだり面白かったです
必死になってフードコートを駆け回る
お二人の姿が目に浮かびます

この拙い文章が地球の真裏に
瞬時に届くなんて不思議です

>A子さん
こんにちは!久々の日本を満喫されましたか??
フィンランドはオーロラ残念でしたね(><)
でもマックに行けたようでよかったです(笑)
私もいつか北欧行ってみたい場所です☆
イースターは本当によかったので、是非行ってください!!
あと、デュッセルドルフもまた戻りたいですね~♪

>大将
こんにちは!
寒いのに花粉って散々ですね、、、涙
こちらは夏の南米を満喫しています!!
でも予想よりは暑くないんですよ、南米。
これから北上するので、またダウンが必要という噂も。。。
マックはショックでしたよ~おかげでチリの首都で見つけた時は
おもわず駆け込んでしまいましたw
今から溜まったブログ更新します♪

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4267

<< 写真で見る☆ビーグル水道ツアー♪ | TOP | 海鮮祭りだ!ビーニャ・デル・マール。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved