BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

海鮮祭りだ!ビーニャ・デル・マール。

プンタ・アレーナスから

時間短縮のためにサンティアゴまで

飛行機にしたのですが、

遅延で4時間のところ、倍の8時間かかりました、、、

 

やれやれ。。

 

 

そして、なんとかその日のうちに

「ビーニャ・デル・マール」という都市まで辿り着きたく、

なんとか乗り込んだバスは1つ手前の町停まりで、、、

 

結局最後はタクシーで

ようやく深夜0時前にビーニャ着。

 

やれやれやれ。。。

 

 

 

そんなビーニャは、チリの首都サンティアゴから

車で2時間弱のところにある都市です。

 

 

特に何があるって訳ではないんだけど、

旅人の間で

「かなり居心地のいい日本人宿がある」

「かなりうまい海鮮が食べられる」

という情報がまわっていて、うちらもやってきた訳。

 

 

深夜に到着したけど、

翌日の土曜日はFish Marketが賑わうっていうので

頑張って早起きして市場へ行ってきました。

 

 

 

 

ビーニャ1.jpg

 

 

 

サンティアゴはすごく都会って聞いてたけど、

このビーニャも十分都会です。

 

日本の湘南って感じ?

 

 

 

宿から30分ほど、朝の海岸沿いをお散歩しながら

Fish Marketに到着!

 

 

 

 

ビーニャ2.jpg

 

ビーニャ3.jpg

 

 

 

漁から戻ったばかりの船が並び、

その前で上がりたての新鮮魚たちが並んでます♪

 

 

 

 

ビーニャ4.jpg

 

ビーニャ5.jpg

 

 

見たことのない魚がいっぱい。。。

 

 

 

 

ビーニャ6.jpg

 

ビーニャ9.jpg

 

 

それから、カニも、ウニもいた!

 

 

 

 

ビーニャ7.jpg

 

ビーニャ8.jpg

 

 

みんなのお買い物の様子を横目に見つつ、、、

 

 

 

 

ビーニャ10.jpg

 

 

今日はうちらも本気で仕入れに来たんですから!

 

 

 

 

ビーニャ11.jpg

 

 

まずは2kgのサーモンをお買い上げ~☆

 

 

 

それから、アジと

 

 

 

 

ビーニャ22.jpg

 

ビーニャ24.jpg

 

 

お姉さんの営業トークにつられて、

エビも買っちゃった♪

 

 

しかし、ふと気づけば、魚のサバキ方が分からない、、、

 

 

 

 

ビーニャ12.jpg

 

 

でも大丈夫!

 

そんなダメ嫁に強い味方がいるんです!!

 

プロのサバキやさん。

 

 

 

 

ビーニャ13.jpg

 

 

見事なサバキで次々とサバイてくれます!!!

 

 

 

それから歩いてたら、おじいちゃんがコレ持ってけ~って。

 

 

 

 

ビーニャ14.jpg

 

ビーニャ25.jpg

 

 

ザリガニみたいなエビちゃん頂いちゃいました~

 

 

 

 

ビーニャ15.jpg

 

 

そんな目で見つめないで・・・

 

 

 

宿に戻ってお料理開始!

 

サーモンはまずお刺身に。

 

 

 

 

ビーニャ16.jpg

 

ビーニャ17.jpg

 

 

 

いやぁ~

 

贅沢なお刺身定食の出来上がり★★★

 

 

 

 

ビーニャ18.jpg

 

 

 

んーーー んまいっ!!!!!

 

 

魚が久しぶりなこともあるし、

獲れたて新鮮なこともあるしで、激ウマッ!!!

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

この日はサッカー・アジアカップの決勝戦でして。

 

 

 

 

ビーニャ19.jpg

 

 

試合見ながら、

ビールに海鮮ってほんと贅沢(><)!

 

 

 

2kgのサーモンはみんなでシェアしようかと思ったけど、

頭の先から丸々2人で食べちゃいました。

 

 

 

 

ビーニャ20.jpg

 

ビーニャ21.jpg

 

 

 

あ~ 美味しかった☆

 

 

ビーニャの海鮮、病みつきになります!!!

 

 

2011.01.29 Saturday | 13:05 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

勝手にブログを覗かせて頂いています!自分も世界一周するつもりなんですが、RISAさんの記事を読んでたらすごくモチベーション上がります!笑

写真撮られるのも上手ですね。

頑張ってください!

>Yukiさん
はじめまして!ブログ見て頂いてありがとうございます♪
世界一周ほんとお薦めですよ!
Yukiさんはいつからですか~?楽しみですね!
うちらは残り2ヶ月になってしまいましたが、引き続き満喫します!!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4268

<< 世界最南端のマックはいずこに・・・? | TOP | カラフルな町☆バルパライソ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved