BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

サンティアゴはちょっとだけ。。

 旅の醍醐味は人それぞれだと思いますが、

私の場合、

「"非日常"を味わう」

ことにあるような気がしている今日この頃。

 

 

東京ではほとんど見ることのできない大自然や、

昔教科書やTVでだけ見てきた場所、

そして普段ほとんど意識しない宗教...etc

 

 

今旅をしている南米には

1つ目の大自然や、2つ目の場所がたくさんあります。

 

 

 

そんな中訪れたチリの首都・サンティアゴ。

 

 

 

 

サンティアゴ5.jpg

 

サンティアゴ6.jpg

 

 

 

噂には聞いていましたが、かなり都会。

 

 

 

 

サンティアゴ1.jpg

 

 

街の通りや広場はヨーロッパの景色かと

思っちゃうくらいでした。

 

 

 

 

サンティアゴ3.jpg

 

サンティアゴ4.jpg

 

サンティアゴ2.jpg

 

 

 

ということで、あまり見どころありません。

 

 

もともと時間を取っていなかったサンティアゴ。

 

半日で観光終了~

 

 

 

 

 

そうそう、街中でこんなシーンを見かけ、

 

 

 

 

サンティアゴ7.jpg

 

 

 

そういえば、つい数ヶ月前まで

世界を騒がせてた鉱山事故、

あれもチリだったことを思い出しました。

 

 

事故のあった鉱山はサンティアゴから

800km離れているそうですが。。

 

 

 

この事故は映画化されるという噂もありますが、

ブラピの会社も製作に名乗りを上げているんだとか。

 

というか、ブラピが映画製作会社作ってたことも

知りませんでしたー

 

 

 

 

 

では、韓国人スーパーでたくさん買出しもしたので

いざイースター島へ行ってきます♪

 

 

 

2011.01.31 Monday | 04:42 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4272

<< カラフルな町☆バルパライソ | TOP | イースター島のモアイ、全部見せます! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved