BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

いざ、パワースポット★セドナへ...

 覚えてますか?

 

去年の年初めに、

ロンブー淳と安室ちゃんがお忍び旅行に行った場所。

 

 

そう、パワースポットのセドナです!

 

 

私はそれ以前に、お馴染みの

"世界弾丸トラベラー"

で取り上げられているのを見て、

「行ってみたい場所」のひとつに

ランキングしてました。

 

 

そして今回、念願の地へ☆

 

 

 

 

セドナ2.jpg

 

 

 

 

セドナ、行きたかった場所の割りに

あたし全然知りませんでした。。

 

 

ここは、街全体が赤い岩山に囲まれてるんです。

 

 

その名も「レッドロックカントリー」!

 

 

 

 

セドナ3.jpg

 

 

 

なんかディズニーランドの

"ビッグサンダーマウンテン"みたいだね!

 

なんて話してたら、

なんと、実際にセドナにある

「サンダーマウンテン」という岩山が

モデルになっているらしいですよ!!

 

 

 

さて、このセドナですが、

なぜパワースポットと

言われているかご存知ですか??

 

 

 

それは、『ボルテックス』(ラテン語で"渦巻き")

と呼ばれる

地球のパワーが集まる場所が

20ヶ所以上もあるからです。

 

 

 

 

ベルロック6.jpg

 

 

 

そのため、セドナは古くから

ネイティブアメリカンにとっての聖地として

崇められてきました。

 

 

 

 

中でも4つの岩山に

パワーが集中していると聞いて、

ちょー弾丸で行ってきました!

 

 

 

 

ベルロック1.jpg

 

 

まずはこちら

 

< ベルロック >

 

 

その名の通り、ベルの形に似ている岩山です。

 

 

 

 

ベルロック2.jpg

 

 

岩山を登りましたが、

観光スポットの割りに

ルートとかけっこうアバウトで

途中ロッククライミング状態だったりしました。。

 

 

頂上まで30分ほどで到着。

 

 

 

 

ベルロック3.jpg

 

 

壮大な赤い大地が広がっています。

 

 

ちなみに、このベルロックは

男性的エネルギーバランスを

整えられる場所だったとか。

 

 

 

 

ベルロック4.jpg

 

 

 

行った日は日曜日だったのですが、

意外に人は少なく

こうしてみんなそれぞれに

地球のパワーを感じていました↓

 

 

 

 

ベルロック5.jpg

 

 

 

だけど、うちらは

 

ジカンニカギリアリマス・・・

 

 

 

ということで、登って降りて、

さて次へ。

 

 

 

 

カセドラルロック1.jpg

 

 

続いて来たのは

 

< カセドラル・ロック >

 

 

セドナの代表的な風景に

よく取り上げられるこの岩山、

大聖堂に似ていることから

この名前がついたそうです。

 

 

 

岩山へ登るまでのトレッキングルートが

いくつかあるのですが、

うちらが進んだのは

岩山へ辿り着くまでに30分ほどかかるコース。

 

 

 

 

カセドラルロック2.jpg

 

 

途中、川が流れていたりして

爽やかなハイキングコースでした。

 

 

 

 

カセドラルロック8.jpg

 

カセドラルロック3.jpg

 

 

ただし、いざ岩登りが始まると

なかなか激しいところも!

 

 

 

 

カセドラルロック4.jpg

 

 

だけど、ベルロックの方が

きつかった印象もあるなぁ。

 

 

 

 

 

カセドラルロック6.jpg

 

カセドラルロック5.jpg 

 

頂上は風がかなり強かったのですが、

でも冷たい風ではなく

なんかソフトな柔らかい風の感じがして、

これがパワーなんじゃ・・・

と思ったり。

 

 

ちなみに、

ここは女性的エネルギーを

発している場所です。

 

 

 

それから、カセドラル・ロックは

サンセット前がより一層見ごたえがある

と、セドナ通の人に聞いて

夕陽前にも見に来ました。

 

 

 

 

カセドラルロック9.jpg

 

 

これはレッドロッククロッシングという

カセドラル・ロックの北側にあるポイントから

眺めた景色。

 

 

確かに、黄金色に輝く

夕暮れ時のカセドラル・ロックは

より存在感が増していました★

 

 

 

 

 

カセドラルロック7.jpg

 

 

 

そうそう、岩山周辺で見かけた木は

このようにツイストしているのですが、

これこそが地球のパワーが

渦巻き状になって

地球上に出てきている証拠なんだとか!?

 

 

 

 

続いて、3つ目。

 

 

< ボイントン・キャニオン >

 

 

 

 

ボイントンロック1.jpg

 

 

ここはいまでもネイティブ・アメリカンの聖地として

崇められている場所で、

前世との霊的なつながりを持てる場所だそうです。

 

 

頂上へのトレッキングは3~4時間かかると聞いて、

今回は諦めましたが、

代わりに途中のview pointまでは

かけあしで行ってきました。

 

 

 

 

ボイントンロック2.jpg

 

 

 

 

そして、最後がこちら、

 

< エアポート・メサ >

 

 

 

 

エアポート1.jpg

 

 

ここは山というより、丘という感じ。

 

5分くらいで登れちゃいます。

 

 

だけど、サンセットの夕陽を拝める場所

とあって、1番混んでいる場所でもあります。

 

 

 

 

エアポート2.jpg

 

 

 

真っ赤に染まる空、

そして夕陽が沈んだ後に見られる

見事な空(雲)を見ることができました。

 

 

 

 

エアポート3.jpg

 

 

 

 

ところで、実際にボルテックスへ行ってみての

身体的変化は、、、

 

 

 

残念ながら

ほとんどありませんでした(><)

 

 

こんな時、自分の鈍感力を悔やみます。。。

 

 

 

 

ボルテックスでゆっくり時間が過ごせなかったから...

 

とか

 

1番パワーの強い、ボイントン・キャニオンに

登ってないから...

 

とか

色々理由を考えましたが、

たぶんどれも関係ないかも。

 

 

 

パワーを体で感じれるかは

個人差なんですね。

 

 

あたし普段から霊感とか全くないし。。

 

 

 

 

何を期待してたか分かりませんが、

そんな感じでちょっと残念な気持ちで

セドナを後にしようとした私たち。

 

 

 

だけどね、それこそセドナパワーか分かりませんが

その夜、夫婦揃って

未来につながる素敵な出来事&ニュースがあったのです☆

 

 

 

やっぱりセドナ、すごいかも!!!

 

 

 

 

それに、岩山もそうなんだけど、

街にはオーラを診断してもらえたり、

前世を見てもらえたり、

そんなスピリチュアルな体験がたくさんできるんです!

 

 

 

ということで、それ系に全く興味がない旦那は置いといて、

次回は女友達とゆっくり訪れたいなぁ♪

 

2011.04.04 Monday | 07:13 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

リサ~♪
ダンドリの彩だよ!

いつもいつもお2人のブログ楽しみに見ています。
会社のパソコンのお気に入りに入れて、毎回欠かさず(笑)

私も去年グランドキャニオンに行ったけど、
その時はセドナまでは行かれなかったんだよぉ(T0T)

もう4月だし、そろそろ帰国かな?!
引き続き気をつけて旅を続けてください♪

>彩っち!
久しぶり~♪ブログ拝読ありがとうございます(笑)
グランドキャニオンからセドナはほんと近かったよ!
次は是非に◎
もうすぐ、というか、もう明日帰る日だよ~信じられない(><)
今年は戸陵祭か年末にみんなに会えるかな☆
楽しみです!!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4855

<< 母なる大地◎グランドキャニオン!!! | TOP | 旅のゴール=THE エンタメ CITY=ラスベガス! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved