BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

母なる大地◎グランドキャニオン!!!

LAから夜行バスに乗って

「フラッグスタッフ」という街へ。

 

夜行バスもとうとうこれが最後の移動!

 

 

夜行バスは

1泊分宿代が浮く&寝ている間に移動できちゃう

から、長時間の移動にはもってこいなんだけど、

この旅何回乗ったかなぁ・・・

 

 

 

 

朝方、バスはある場所にとまりました。

 

 

 

 

マック休憩.jpg

 

 

マック休憩!!

 

 

コンビニとか色々ある休憩所なら分かるけど、

ここはマックonly。

 

 

そして、みなさん迷わずマックへ直行。

 

 

 

いやー、忘れてたけど、

アメリカのマックはデカイ◎

 

 

ドリンクはこっちのSサイズが

日本のLサイズくらいはあるな。。

 

 

そして、更にリフィルフリー!

 

 

 

 

リフィルフリー.jpg

 

 

 

だから、こんなんなっちゃうんですよね、、、

 

 

 

 

ブーデー1.jpg

 

ブーデー2.jpg

 

 

色々な国を周ってきたけど、

デブ率はやっぱりアメリカが1番じゃないかしら。。。

 

 

よくTV番組とかで出てる、

太りすぎて家から出られなくなっちゃった

っていう感じの、

目を覆いたくなるおデブさんがたくさんいます...

 

 

 

 

さて、話が反れましたが

フラッグスタッフは"グランドキャニオン"や"セドナ"の

拠点となる場所なのです。

 

 

レンタカーをして、まずは

グランドキャニオンへ行ってきました!

 

 

 

 

グランドキャニオン1.jpg

 

グランドキャニオン7.jpg

 

 

広大な大地。

 

 

起源はおよそ7000万年前に遡り、

この一帯の広い地域が地殻変動により

隆起したことに始まります。

 

 

その後、約4000万年前に

コロラド川の浸食が始まり、

いま見れるグランドキャニオンの形になったのは

約200万年前だそう。

 

 

 

 

Sunset1.jpg

 

Sunset2.jpg

 

 

 

この日拝んだ夕陽。

 

 

陽の光、すごい・・・

 

 

ボンカレーのパッケージを

思い浮かべたのは私だけでしょうか、、、

 

 

 

 

ところで、

今日はこの大自然の中キャンプです☆

 

 

 

 

キャンプ1.jpg

 

 

何気にキャンプはこの旅2回目。

 

意外と少ないです。

 

(1回目は@ナミブ砂漠だったな~)

 

 

 

 

キャンプ2.jpg

 

 

テント組み立て~の、

 

 

 

 

キャンプ3.jpg

 

 

ここが今晩の寝床。

 

 

 

そして、夕飯はカップラーメン!

 

 

 

 

キャンプ4.jpg

 

 

この旅、ラーメンもだいぶお世話になったなぁ。

 

 

ちなみに、

世界で手に入るラーメンは

だいたいマルチャンか日清のどちらかでした。

 

 

 

ご飯食べ終わって星を見ていると、

なにやら周りが騒がしく、、、

 

 

 

 

キャンプ5.jpg

 

 

なんかパトカーが何台も来て、

周りのキャンプ客がどんどん退去していくのです。

 

 

もしや殺人鬼でも逃げたか、、、

 

とドキドキしてると、

うちらのところにも警官がやってきて

なにやらガスが漏れたらしく

一時避難が必要とのこと。。

 

 

すぐに移動しようとしたら、

もう大丈夫って。

 

 

なんか肩透かしくらった感じだったけど、

まぁ何事もなくよかったです。

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

早起きして、朝陽を見に展望台へ。

 

 

朝陽を見るためにキャンプしたんだもんね。

 

 

 

 

SunRise1.jpg

 

SunRise2.jpg

 

 

空の色が徐々に明るくなっていき、

 

 

 

 

SunRise3.jpg

 

 

 

 

おはようございます!!!

 

 

 

 

SunRise5.jpg

 

 

 

日本でサンライズを見たのなんて、

元旦か、富士山からかしかない気がするけど

 

サンライズって素晴らしい!

 

 

本当にすがすがしく、

今日という1日が始まることに、

生きていることに

感謝の気持ちで一杯になるんです。

 

 

 

 

SunRise4.jpg

 

 

そして、赤く照らされた大地を眺めながら

私の中では中学の時に歌った、

"大地讃頌"が流れてました♪

 

 

 

母な~る 大地の~ ふと~ころに~ ♪

 

我ら~ 人の子の~ 喜びはある

 

大地を愛せ~よ 大地に生きる人の子ら 

 

その立つ~ 土に感謝~せよ~ ♪♪

 

 

 

 

そうですね、この大地にも感謝しなきゃなりません。

 

 

 

グランドキャニオンは期待していたよりも

かなり整備されていて、

所々に展望台があって

そこから渓谷を眺めるんですが、

一部渓谷の下まで降りていける

トレッキングスポットがあるんです。

 

 

 

やっぱり見ているだけじゃ、物足りない!

 

 

 

 

グランドキャニオン2.jpg

 

グランドキャニオン3.jpg

 

 

ってことで、トレッキングしてきました!

 

 

いつからあたしこんなトレッキング好きに

なったんだろう、、、

 

 

 

 

グランドキャニオン4.jpg

 

 

歩いてると、近づいても全く逃げない

人懐こいリスに出会いました★

 

 

 

 

グランドキャニオン8.jpg

 

 

下から見上げたグランドキャニオンは

また違った表情をしてたなぁ。

 

 

 

谷底に行くには日帰りだと無理のようで

私たちは途中で引き返しましたが、

谷底でキャンプするのもよさそうですよね!

 

 

 

 

グランドキャニオン6.jpg

 

 

 

 

グランドキャニオン=大きな渓谷◎

 

 

 

デカイのはマックと人だけじゃなかったですね!

 

 

こうして、

自然の広大さにも目を奪われたのでした。

 

 

2011.04.02 Saturday | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/4853

<< 最後の国、アメリカへ!LAの魅力☆ | TOP | いざ、パワースポット★セドナへ... >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved