BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

中国に到着しましたが・・・ ※ルアンパバーンから昆明へ行く方へ

朝、昆明に到着しバスを降りると、 

たくさんの客引きが声をかけてきました。

当然言葉は中国語。

 

顔が中国人と変わらないから仕方ないのか、

でも他の欧米人たちにも中国語で捲し立てます。。。

だーかーらー、中国語話せないって・・・

 

とりあえず、地図を見ながら昆名駅を目指します。

地図によると、バスターミナルとすぐ近くのはずなのに
見当たらず、、、

 

しばらくバスターミナル周辺をさまよい、
色々な人に聞いても分からない。
紙に「鉄道」「駅」などと書いて尋ねても通じません。

 

ようやく通じたと思うと、
バスで行かなければならない、らしい。

 

バックパックが重くてあたしがブーブー言うので
ひとまずタクシーに乗ることにしました。

 

すると、グングン進むし、途中でハイウェイにも乗るしで、
どうやら着いたバスターミナルが地図のものとは違ったようでした。

 

でもなんとか昆名駅付近のホテルまで辿り着くことができました!

 

 


※ルアンパバーンから昆明のバスは
「地球の歩き方 ~チベット~」の昆明ページにある
長距離バスターミナルに到着しなかったので注意です!

 

到着したバスターミナルから昆名駅周辺までは
タクシーで30分程かかりました。

 

 

いやぁ、中国、本当に英語が通じない。。。

日本に来る外国人も同じこと感じているのかしら、、、

 

2010.04.29 Thursday | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/242

<< ラオスから中国へ!!24時間バスの旅。 | TOP | 名も知らなかった、中国「昆明」という都市。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved