BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

名も知らなかった、中国「昆明」という都市。

中国の「昆明」という都市。
日本語で"こんめい"、英語で"クンミン"と読みます。
おそらく今回の訪問が最初で最後なんじゃないかしら・・・

 

今回私たちは、チベットを目指すにあたり
チベット鉄道のスタート地点の「成都」に行くために立ち寄った場所です。


これまで名も知らなかった都市。
中国の中でも田舎の都市なんだと思います。

 

でもその発展ぶりに驚きました!

見てください、この駅前のきれいさ。

 

昆明駅.jpg街中に高いビルも普通にあるし、
GucciやらVuittonやらのお店もあるし。

 

昆明の街.jpg中国すげぇ!

 

だって、この都市、日本で言ったら
福島とかそういう感じじゃないですかね?
あれ?福島もそれ位栄えてますかね??
(福島のみなさん、ごめんなさい・・・)


でも道端や公園など、街中のいろんな所で
トランプや麻雀をしていたりするのが
なんだか平和な感じですよね。

 

トランプ.jpg

 

麻雀.jpgそれから、公園とかでもたまに人だかりができていて
何だろう!?と野次馬根性で見に行くと、
1回目は結局何か分からず・・・

2回目の場所では、公園内で社交ダンスが行われていました♪

 

社交ダンス.jpgなんてのどかなんでしょう!

 


それから、雲南大学の周辺は若者が多くてお洒落・・・と
ガイドブックにあったので行ってみました。

 

昆明の街2.jpg

 

確かに小さな洋服屋さんなんかがたくさんあって栄えてました。


昆明の街3.jpg

 

昆明の街4.jpg東急百貨まで!!(笑)

 

午後から歩き周ってかなり疲れましたが、
半日で昆明の中心はほぼ見れちゃいました。

 

しかも、中国人に道を聞かれる位、私たち馴染んでしまっているので
普通に街ぶらができて心地よかったです☆

 


(4/29)

2010.04.29 Thursday | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/246

<< 中国に到着しましたが・・・ ※ルアンパバーンから昆明へ行く方へ | TOP | 昆明の見所!?雲南民族村♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved