BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

昆明の見所!?雲南民族村♪


昆明は雲南省の省都で、雲南省には複数の

少数民族が住んでいるそうです。
それを一度に見れる場所があると聞いて行くことに♪

 

昆明駅からバスで30分程にある、"雲南民族村"。
(ちなみにバスは一律1元≒14円。安っ!)

 

ガイドブックにテーマパークとあったのですが、
民族=タイで見た首長族の村という方程式が頭の中にできていて、
期待せずに向かうと・・・

 

雲南民族村.jpg

 

遠足.jpg

 

めっちゃデカイ!
そして遠足の子供がいっぱいいる、まさしくテーマパーク、
というか観光地でした。


園内には25の少数民族の村が再現されているのですが、
広すぎて25の村を見きるには
きっと開園から閉園までいないと無理かも。。。

 

しかも各村に人はほとんど不在・・・
たまにいても、やる気のない門番だけ。。。

 

民族1.jpg

 

民族2.jpg

 

民族3.jpgやっぱりちゃんとした解説がないと、
こーゆー場所はつまらないな×××と若干来たことに後悔していると
ショーがあるというので行ってみることにしました。

 

 

ショー1.jpg


ショーは、筋肉ミュージカルのようなオープニングから始まり、
各民族の生活の様子を踊りと合わせて
寸劇で表現していて、これはよかった!!!

 

ショー2.jpg

 

ショー3.jpg

 

ショー4.jpg

 

後から見てみると、各村ごとにも
決まった時間にショーがあったらしく、
もしかするとその時間には村人も集合していたのかなぁ。。。

 

(4/30)

2010.04.30 Friday | 00:01 | by RISA

<< 名も知らなかった、中国「昆明」という都市。 | TOP | 成都へ向けて⇒ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved