BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ゾウの鼻はなぜ長い!?

日本で動物のショーと言って思い浮かぶのは

猿芸でしょうか。

そして、タイの動物と言えば、「ゾウ」。

 

078.jpg

 

今日はチェンマイ市内から車で30分ほど行った場所になる

Mae Sa Elephant Camp(メー・サー・エレファント・キャンプ)

に行ってきました。

 

 ここには30頭以上のゾウがいて、見渡す限り「ゾウ」!

というのは大げさですが、至るところにゾウがいます。

しかも身近!!! 

 

073.jpg

 

こんな近くでゾウを見たのは初めてかもしれません。

ゾウの鼻はぬれていて、

もしかしたら犬と一緒で鼻が乾いたらいかんのかなぁと思ったり。

 

 

それから、朝一番のゾウのBath Timeシーンが見れたり、

 

084.jpg

 

準備運動やPK合戦、

 

087.jpg097.jpg092.jpg

 

そしてお絵かきまで♪

 

102.jpg

110.jpg

 

↑これ全部ゾウさんが描いたんですよ~♪

すごくないですかっ!?

 

ゾウって意外と頭がよさそうです。

 

最後にはちゃんとチップを要求してくるくらい(笑)

 

107.jpg

 

ゾウの鼻はなぜ長いのか!?

その答えは・・・

 

ちゃんとチップを受け取るため~

だったりしてねw

 

108.jpg

 

大きな体で本来は凶暴な動物かもしれないゾウ、

そのつぶらな瞳で見せてくれる数々のショーにはとっても癒されました☆

 

(4/19)

2010.04.20 Tuesday | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/103

<< 大成功の第1回COOL JAPAN★ | TOP | タイ・チェンマイでカレン族(首長族)に出会ったぁ~ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved