BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

タイからラオスへ!と思ったら。。。

予想以上に長居をしてしまったタイ・チェンマイを後に、

いよいよ2カ国目のラオスを目指します!

 

タイののんびり文化に浸ってたせい?か、

特にバスチケットの予約もせずにとりあえずバスターミナルへ。

 

バスターミナル2.jpg

 

「今日の午後の便でチェンコーン(ラオス国境の町)へ2枚ください!」

 

『既に売り切れましたよ。』

 

おっと・・。

まぁ、こんなこともあるか。

という訳でチェンコーン近くのチェンラーイに行くことにしました。

チェンマイからチェンラーイまでは、バスで3時間半。

 

けっこう北に来たのに、チェンラーイもまだまだ都会。

あ、都会というより観光地化されているという表現ですかね・・。

 

明日の朝が早いので宿近くのナイトマーケットでサク飯♪

 

すると、、、

 

でましたーーー!!!

 

 

 

東南アジアでよく見かけるゲテモノちゃん。

でも実際人が食べてるところってほとんど見たことありません。

 

※その昔、カンボジアかどっかで写真を撮ろうと思って口にくわえて

そのまま食べちゃったのは私ですが・・・

 

タイでお腹を壊した夫を気遣い、今日の夕飯はこれ。

HotPot。

 

 

お野菜と豚肉のタイスキのようなもの。

ヘルシ~メニューです!

 

 

ではでは、明日のラオスへ向けて今日は早く寝るとしますかZzz

 

(4/21)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.04.24 Saturday | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/170

<< タイの進化と日本企業。 | TOP | 今度こそタイからラオスへ!!陸路で出国⇒入国までの道。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved