BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

今度こそタイからラオスへ!!陸路で出国⇒入国までの道。

今度こそ、ラオス国境の町「チェンコーン」を目指します。

 



 

朝6時のバスに乗って、ガタガタ道を揺られること2時間半程、

チェンコーンに到着しました。

 

バスを降ろされたのはただの道路。

国境まではさらにトゥクトゥクに乗りかえ、向かいます。

どうせなら、国境まで行ってくれ、バスよ。。

 

出国手続きはあっさりできました!

 

 

 

 

タイにさよならを告げ、

いざ、ラオスへっ!!!


 

そして今度はボートで川を渡ること5分。

ようやく祝☆2カ国目のラオスinです~!!!

 

 

 

ラオスの入国手続きもあっさり。

おじさんがいっぱいいて、親切に手続きの指示をしてくれます。

なんであの人たちはお金を払わなくても、色々教えてくれるんだろう・・・

 

って思ったら、あ、きっとあの人たちは

ここらで働く役所の人たちではないですか!?!

 

あまりにカジュアルで気軽な感じだったので、

単なる地元のおじさん等かと思ってしまいましたよ。。

 

 

この後はラオスの第2の都市「ルアンパバーン」目指して、

メコン川の移動です。

 

船の出発時間まで少し時間があったので、カフェで一息。

こーじ一押しのカフェラオ。

 

 

んん?これインスタントっぽいぞ?

 

本物のカフェラオはルアンパバーンまでお預けです。。

 

(4/22)

 

 

2010.04.24 Saturday | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/171

<< タイからラオスへ!と思ったら。。。 | TOP | ルアンパバーンへ☆1泊2日のメコン川クルーズ!? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved