BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

やっぱりキレイが1番!

インドに入って2週間ほど。


カレーにはまだ飽きてないけど、
クーラーの効いたキレイな場所は少し恋しくなってきた。

 

そこで、日本人がオーナーというカフェに行ってみました。

 

【i:ba Cafe : イーバ・カフェ】


イーヴァカフェ.jpg

 

なんと!


そこはまさに小さなニッポン☆

 

イーヴァカフェ2.jpgイーヴァカフェ3.jpg

 

クーラー効いてるし、お洒落だし、トイレもキレイだし!

しかもFree WiFi♪

 

メニューにはもちろん日本食もあります。

これは頼んだ"鳥天丼大根おろしのせ"↓


鶏丼.jpg

 

価格は他のお店に比べると2倍くらいするけど、
この環境をキープするのには仕方ないのかなぁと思ってしまいました。

 

あえて外国人や富裕層しか払えないような価格設定にして、
「キレイ」を保てる人だけが来れる場所なんじゃないかと。

 


それにしても、ヴァナラシにおいてこんなお店があるとは!


インド(特にヴァナラシ)が汚いのではなく、
そこに誰が住むか、誰が手を加えるかでこんなにも変わってくるんですねー。

 

やっぱり育った環境、教育が大事ですね。

 


キレイなニッポン、万歳!!!

 

2010.05.31 Monday | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/649

<< みんなのガンガー☆ | TOP | 暑すぎるよ・・・ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved