BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

Mission Complete ☆第1弾 @チベット・ポタラ宮

チベット言えば、「ポタラ宮」!

 

なんですかね・・・?

 

今回、行くまであまりその存在を知らなかった、ポタラ宮。

7世紀半ばに、標高3700mの高地に造られたこの宮殿。

 

いやぁ、予想以上に(って予想してなかったけど)

スケールがデカイ!!!

すごいです。

 

そして、その宮殿の顔は、

見る時の天候、時間帯、見る場所によって様々です。

 

ポタラ.jpgこちらは昼間のポタラ宮。

建物自体が白いので、やっぱり雲のない青空とセットがお似合いです。

 

ポタラ2.jpgいざ間近で見るとやっぱりデカイ!

そして赤い部分はレンガかと思いきや、木でできています。

 

ポタラ3.jpg 

また、夕暮れ時のライトアップされたポタラ宮は

なんとも幻想的。

 

ポタラ1.jpg 

空が真っ暗になる夜は、立体ではなく

まるで絵が浮いているような感覚に陥ります。

 

ポタラ6.jpg 

泊まっていた宿の屋上から見た景色も素晴らしかった。

題して、「ポタラに沈む夕日。」

 

ポタラ7.jpg

 

 

そんな幻想的かつ世界遺産のポタラ宮ですが、

ここで初めてのMisiionを実行いたしました!

 

何のMissionかと言うと、友人たちからのお題です。

 

今回、まぁ仕事でも何でもなく旅立った私たちのために

壮行会を開いてくれ、電子辞書のお餞別までくれました。

 

その代わり、友人たちが出した世界中のお題をクリアしてこないと、

電子辞書代を返して。。

ってそんな仕掛けがあったんです。

 

 

そして、今回の旅における初のお題の場所が、ここポタラ宮前でした。

 

 

『チベット・ポタラ宮殿の前の広場で腕立て10回。』

※高山病に気をつけてね。

 

 

 

 

 

ポタラ4.jpg

 

はい!こちらが証拠写真です。

 

高山病は大丈夫だったけど、中国軍の目を盗むのが大変でした!

というのは、この広場は座るのも怒られる、、、

赤ちゃんがハイハイしてても、中国軍が??りにくる。。。

 

なのに中国人がカーペッしてても何も言わない、

おかしいぞ??

 

 

ポタラ5.jpg

 

そして、お題でもないのに、

なぜかポタラ宮をスケッチし始めた浩史。

 

最後には題名と自分の名前をサインまでして。。。

 

って、題名が"Pokara"になってますけど、、、

それじゃ、ネパールのポカラですよ。。

 

 

さて、次回のお題は@インドです。

 

『インドで気のいいマハラジャ風の人と仲良くなり、

クッキーをご馳走になる!』

※くれぐれも睡眠薬強盗に気をつけて。

 

だそうです。

なかなか難易度が高そうですね、、、

 

次回をお楽しみに☆

 

2010.05.09 Sunday | 17:48 | comments(4) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(4)

わ~~!
Mission第一弾だね~~♪
なんか、嬉しい(^^)

ハイハイしてても軍が来るのに、どうやって腕立てしたのKOJI!
すごいすごい☆

>caco
軍の死角を狙って、そっこー実施したのよ。
ま、ムービーじゃないってのも死角!?(笑)

mission成功したんだね!お疲れ!

警備が厳しいって書いてたから心配してたんだ。

>ayako
はい、ご注文ありがとうございました!(笑)
第1弾からexcuseはできないからねぇー。頑張りました♪

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/342

<< チベットあっぱれ!!! | TOP | ツェンリーとチベットと中国の関係。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved