BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

これぞ珍道中!!!

ネパールでゆっくり過ごした後は、

気を引き締めていざ、インドへ!

 

インドはネパール人もが『気をつけて・・・』と言って来たので

少々ビビリ気味に。。

 

だって、ネパール人とインド人は、顔も格好も

大して変わらないし、言葉も通じるのに

『インドはね、、、』って言ってきたから。

 

しかも、色々ネットで調べるうちに

昨年国境越えでトラブった人のブログも発見。

(これは他人事だから、ちょっと笑ってしまったけど、

自分たちに起きたらと思うと、、、)

 

 

まずはバス停へ。

 

ネパールバス停.jpg

えっと・・・読めません。。。

 

それは想定の範囲内!

先日、ヤッシーと一緒に来て購入済みです★

 

チャイ屋さん@ネパール.jpg

 

バリスタ並みの手際で入れてもらった

チャイを飲みながらバスを待ちます。

 

朝7時のバスのはずが、しばらく経っても来ません。。

まぁ、インドですからね。

 

するとなにやらバス停に人だかりが!

その中心にいたのは謎の外国人↓

 

謎のおじさん.jpg

ヤギさん.jpg

 

なぜか、子猫とヤギとアヒルの赤ちゃん(ダック)を連れています。

 

この人、これでバス乗るのかなぁ・・・

 

しかも、このおじさん、ちょーマイペース。

自分の荷物は放っぽって、

子猫もダックもネパール人に預けて自分はチャイ飲んでる。。

 

なんか、この人すごい。。。

 

このおじさんの行動を見ていたら、

バスを待つ時間もあっという間でした♪

 

1時間遅れでようやくバスが到着。

 

バスtoビールガンジー.jpg

あ、意外にバスきれい?

 

バスtoビールガンジー2.jpg

 

でも、窓ガラスはすごいことに・・・

 

 

バスに乗り込んで出発を待っていると、、、

 

噂のおじさんが乗ってきました!

 

 

おじさん: 『Are you guys going to go to Birganji??』

(「君たちもビールガンジーに行くのかい?」)

 

私たち: 『Yes.』

(「えぇ。」)

 

おじさん: 『Can you take care of them sometime??』

(「この子達の面倒たまに見てもらってもいいかな?」)

 

私たち: 『Yes,sometime.』

(「たまにならいいですよ。」)

 

おじさん: 『Thank you.』

(「ありがとう!」)

 

そう言ったかと思うと、おもむろに子猫とダックを渡され、

 

『I'll go up to the top with my goht.』

(「僕はヤギと一緒に屋根に行くから。」)

 

 

その頃おじさんは・・・.jpg

 

え・・・・sometimeって言うから、

トイレ休憩の時とかだけかと思ったら、、、、、

 

 

猫ちゃんとの出会い.jpg

ダックとの出会い.jpg

 

テンパル私たち。。

 

 

でもしばらくすると慣れ、猫ちゃんはちょーリラックスしてました♪

 

猫ちゃん2.jpg

猫ちゃん1.jpg

猫ちゃん3.jpg

 

ダックは落ち着きがなく、いったんおじさんに返却。

 

するとしばらくするとまた席に来て、

 

『Can you hold her, so I can sleep.』

(「君が持っててくれる?そうすれば僕は寝れるから!」)

 

おっと・・!?!

 

Noが言えない日本人、危うく引き受けそうになりましたが、

そこは断り、なんとか難を逃れました。

 

恐るべし、おじさん・・・

 

 

まぁ、結局その後もお昼休憩はもちろん、

たびたびお世話係に任命されたのでしたが(笑)

 

 

浩史てんやわんや.jpg

 

2匹を一度に抱え、あたふたな浩史↑

 

屋根でおとなしいヤギさん↓

 

その頃ヤギさんは・・・.jpg

 

 

また、アクシデントと言えば、突然の道路封鎖にも遭遇しました。

 

道路封鎖中.jpg

 

どうやらこれ、噂のマオイストのストライキだったようで、、、

でも運よく、1時間程で開通したのでよかったです。

 

 

夕方、どこかの町へ到着し、バスを乗り換えました。

 

ここでは例のおじさんがしばらく行方不明に、、、

 

このまま子猫とダックはお預かりかと一瞬焦りました。

 

そして、バスは更にローカルに。

 

バス乗り換え.jpg

 

動物連れは私たちだけかと思いきや、

途中から今度は鶏を連れたおばあちゃんも乗ってくるし。

 

鶏おばさん.jpg

 

なんてのどかな感じなんでしょう!!

 

 

 

子猫とダックにも、いつの間にか愛着が湧いてきました。

2匹ともかわいい☆

 

招き猫ダック.jpg

 

しかもよく考えたら、これリアル"招きネコダック~♪"

じゃないですかっ!

 

なんだか、幸せ運んでくれそう☆☆☆

 

 

珍道中のバスの旅は、11時間の長丁場でしたが、

旅のお供がいたので、けっこうあっという間に過ぎました。 

 

ビールガンジー(ネパール側の国境の町)に1泊し、

いよいよ明日はインドへの国境越えです。

さてはて、どうなることやら。。。

 

 

 

 

2010.05.19 Wednesday | 01:23 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

最後の写真であひるちゃんの鼻水にぐっときました。
かわいすぎ。
リサと浩史もどっかで動物と出会って一緒に旅しても面白いんじゃない?

白人のおっさん、途中でヤギとか食べちゃわないかドキドキ。。。。

>ERIさん
そう、もう最後はメロメロでした~★ネコちゃんは連れて歩いてもいいかなぁと思っちゃいました。ねー、おじさん帰国する時あの匹どうするんだろう、、、

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/619

<< ヤッシーとお祭りと指輪☆ | TOP | いざインドへ! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved