BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

日本人宿で、あいのり気分♪

コルカタで泊まった宿は、日本人宿と呼ばれるところ。

日本人が経営している訳ではなく、

日本人のお客さんが多いという意味。

 

昔は「海外まで来て日本人とつるむのはどうだろう・・」と

日本人宿反対派だったけど、

旅の情報収集がしたかったのと、

今の時期旅をしている人って、学生でもないし

どんな人たちがいるんだろう・・って興味があったから。

 


私たちが泊まった宿はそんなに日本人が多くなかったけど、

隣のパラゴンは、見事に日本人率高し!

 

今回は、マザーハウスのボランティアで

仲良くなった日本人が

ほとんどパラゴンに泊まっていたことから、

パラゴンが溜まり場になっていました。


仲間1.jpg

仲間2.jpg


みんなでご飯食べ行って、

最初はさぐりさぐりなんだけど、

お互い自己紹介してみたり。


年齢は20代後半が多かったかな。

元看護士の子もいれば、料理人、ホストの子もいたりして、

日本だったら絶対知り合ってないんだろうな~

って人たちが集まって面白いです。


男女も半々くらいで、

(1人旅は女の子の方が意外と多いかも!?)

自分の過去の話から

将来の夢の話まで語ったり、

リアル版あいのりを目の前で見ているみたい♪



みんな仕事辞めて、旅してる。

うちらの他にも世界一周中の子が3~4人いました!



うん、でも日本人宿にいたから仲良くなったというよりは、

マザーハウスの活動だったり、

旅という共通の目的があるからこそ、

仲良くなったんだろうなぁ。



振り返るとコルカタ滞在は5日間とかだったけど、

毎日会っていて

ずいぶん前から知っていた仲間のようで

なんだか不思議。


でも1人、また1人と

次の目的地へ向かって旅立って行くのを見送るのは、

また旅ならではの光景でした。


バイバイ山野.jpg

あ、そう言えば紹介し忘れてました!

彼は山野くん。


ウソか本当か、うちらのブログに登場したくて、

インドへ4泊5日、弾丸トラベルを実行した前職の後輩です。


彼の初めてのインドは、コルカタonlyだったけど、

(ガンガーも、タージマハルも見れず・・・)

マザーハウスのボランティアもできたし、

旅人にもすっかり馴染んでたし、

最終日には警察沙汰騒ぎに警察通報経験もできたし。


良かったんではないでしょーかっ!?



同じく世界一周中の、りょーすけ・りなさん・くまちゃんとは

またどこかで逢えるかな~☆




2010.05.26 Wednesday | 00:21 | comments(4) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(4)

一期一会だねー!みんな、こうして世界を回ってる経験が、
何かのキッカケになって、この先の人生に関わってくるん
だろうね!

フォレストガンプが観たくなったぜぃ

夢のブログに登場できて感無量です!
ありがとうございます。
コージー氏のブログにはちょい登場だったので、
今後はりささんのブログしか見ませんw

毎日更新楽しみにしてますよー!!

>なっち
そう、まさに一期一会ですよね~。あの時、あの場所に行かなかったら会えてなかった・・・とかね。
そうそう!旅してるといろんな映画が見たくなります♪

>山野くん
お!さすがチェックが早いね~☆
そして無事だったようで何より。
今後もご満足頂けるブログ更新をがんばりまーす(><)!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/639

<< マザーハウスでボランティア。 | TOP | ブッダガヤと4人の日本人。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved