BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ひやりな出来事。

ブッダの誕生日を祝った後は、ヴァラナシを目指します。

 

つい先日、インド東部で鉄道の爆破テロがあり
深夜の移動はさけるように...と外務省からのお達しがあったようですが、
既に深夜の列車を予約していた私たち。

 

4:30の列車なので、3時半に宿を出て駅に向かう予定でした。
ブッダガヤからガヤの駅までは、リキシャを予約。

 

ローカルツアーをしてくれたインド人から、
車を出してくれると言われていたのですが、
1台500ルピーというからお断り。

 

そして、その辺にいるリキシャに3時半に宿に迎えに来てくれるよう
頼んでおいたのでした。
ちなみにリキシャだと1台150ルピーです。

 

なんか眠そうな顔をした若者だったので、嫌な予感がしていたのですが
予感が的中・・・


時間になっても現れません。

 

ケータイの番号を聞いていたので、かけても出ない。
完全に寝てるな、、、アイツ。

 


辺りはまだ真っ暗で、いつも仕切りに客引きをしてくるリキシャのおじさん達も
まだ夢の中のようですZzz

 

うわっ、やばいかも
と思いつつ、とりあえず大通りまで歩くことにしました。

 

 

しばらくすると、今にも発車しそうな大型バスが停まっていました!
インド人のツーリストバスです。


とっさに
「このバス、駅まで行きますか?」と聞いていました。

 

すると答えは「YES」!

 

「私たちも乗せてもらえませんか?」

 

その答えも「YES」!!

 

こーゆー適当な所が海外はいいですよねー。
日本だったら、きっと予約なしで、観光バスには乗れないだろうなぁ。

 

 

駅までの足はなんとか確保でき、今度は時間との戦いです。

 

駅に着いたのが4:20。

急いでプラットホームが何番かを確認して、走ります。

 

教えられたホームには既に列車が来ていたのですが、
どうやら回送電車のよう。

 

あぁ、まだ来てなかったんだ。。ホッ。

 

念のため、近くにいた人に確認すると、隣のホームを指差します。

 

うわっ、もう列車来てるしーーー


ホームの端まで来てしまっていたので、戻る時間を考えると
線路に下りて渡った方が断然早い。

 

インド人はよく線路を渡っていますが、

まさかバックパック背負って線路を越すことになるとは・・・


なんとか列車に乗り込み、一安心。

 

 

しかし私たちの座るはずの席では、既にインド人が爆睡中。

よくあることらしいので、ご丁重に起こして、どいてもらいました。

 


はぁー 久しぶりのドッキリ移動の巻でした♪

2010.05.29 Saturday | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/646

<< 5月の満月の日。 | TOP | みんなのガンガー☆ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved