BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

3兄弟とキャメルサファリ♪

この旅で初めて日焼け止めを塗りました!

 

いやぁ、別に日焼け願望がある訳ではなく、
単にめんどくさくって塗っていなかったんですけどね...

 

さすがに砂漠に行くとなると塗っておこうかなという気になって。

 


マハラジャルームに2泊する予定だった
ジャイサルメールですが、
"ここに来たらこれ!"というキャメルサファリが

オフシーズンを終えてできるということで、

強行スケジュールの中、1泊2日のツアーに参加することにしました。

 

 

まぁ、でも本当にこっちのツアーとやらは融通が利く。
前日の夜に「明日行きたいんですけどー」と言うと、
翌朝にはガイドやらくだや食料が用意されているのだから。

 

 


朝8:30に出発し、車で30km程走ると、

そこでらくだちゃんとガイドさんたちと合流しました。

 

各々にらくだが手配されるとは聞いていたものの、
私たち2人に対して、らくだ4頭とガイド3人。
なんて贅沢なんでしょう!

 

後から聞いたところによると、今回のが、今シーズン初の仕事だったそうで、
「俺も行っとくわー」的なノリだったのでしょうか。。

 

 

ターバン.jpg

 

ターバンを巻いた浩史は怪しすぎ。。
悪徳商人にしか見えません・・・

 


こちらは浩史がお世話になったダニエルくん。10歳・♂。

キャメルレースで5年連続優勝中の、サラブレットだそうです。

 

ダニエル.jpg

 

こちら私がお世話になったボニーちゃん。13歳・♂。

 

ボニーちゃん.jpg

 

ダニエルくんの叔父なんだけど、シャクレ顎なのが玉に傷。

 


らくだには7年前にもちょこっと乗ったけど、
そうそうこの感じ、意外と高くてびっくりするんです。

 

らくだに乗っていよいよスタート!

 

スタート.jpg

 

しかし、30分か1時間そこらでしばし休憩・・・

 

と思ったら、5時間も休憩!!

 

さすがインド。

 

暑っい時は何もしないで休むのがインド流。

木陰の下で思い思いに時間を過ごします。

 

休憩2.jpg

休憩.jpg

 


午後は再スタートして2.5時間程らくだで移動。

 

砂漠は本当に太陽を遮るものが何もなく、
持っている水もすぐにお湯になってしまい
暑くて脱水症状になるかと思いました。

 

オアシスの水で布を濡らすといいよ、と教えてもらってやってみると
これが気持ちいい!

 

キャメルサファリ.jpg

 

なんとか1日目のゴールまで辿り着くことができました。

 

キャメルサファリ3.jpg

 


ガイドのお兄ちゃんたちは、実は兄弟。

 

3兄弟.jpg

 

26歳、25歳、19歳で、他に4人の兄弟と、9人の姉妹がいる大家族!

 

らくだに乗りながら、結婚の話になり、
「来年僕は結婚するかもしれない。でもしたくない。
相手は美人かどうかも分からないし・・・」と。

 

インドでは都心部でこそ、恋愛結婚が少しずつ出始めていますが、
親同士が決める結婚が主流なのです。

 

結婚式の当日まで、相手の顔は分からないし、
結婚の話が出ているのも、親から直接聞いたのではなく、
友達の噂で聞いたというので複雑です。

 

「でも僕らはずっと砂漠で仕事をしているから、
村や市場で女の子と出会うこともできないんだ。。」

 

 

キャメルサファリに女性が1人で参加するのは危険、、、
とよくガイドブック等に書いてありますが、
そりゃ普段自由に女性と触れ合うことができない環境の中、
女性と2人きりになったら手を出したくもなっちゃうようなぁ...と思ってしまったり。


 

 

キャメルサファリ2.jpg

キャメルサファリ4.jpg


 

砂漠に沈む夕日を見て、砂漠の真ん中で夕飯。

 

ごはんはガイドさんがその場で調理してくれるのですが、

これがまたうまいっ!!

 

夕食.jpg 

 

そして、満天の星空の下、砂漠の上で野宿です!
天然クーラー(風)は気持ちよかったなぁ。

 

キャメルサファリ5.jpg

 

朝は朝日の前に目覚め、サンライズを見ながらチャイで朝食。

 

朝食.jpg

キャメルサファリ6.jpg

 

大自然の中で最高の贅沢を噛み締めました。


あっ、そう言えば、ガイドさんたちが雨水でできた湖の水を飲んでいて
驚愕してたら、チャイはそのお水で作られていました。。。

お昼に、夕飯前に、朝食に3食バッチリおいしく頂きましたが(笑)。

 


朝食後、太陽が昇りきる前に出発し、一気に3時間程進みます。

この頃には、らくだ捌きもお手の物!

 

キャメルサファリ7.jpg

 

といいたいところですが、それは浩史だけで、
私は基本乗っているだけ。
ガイドさんたちが、バッチリナビゲートしてくれました!


最後のランチを食べ、ツアーは終了。

 

いや、かなり満足度の高いツアーでした☆

 


月3000ルピー(≒6000円)の給料を、半分は親に仕送りし、
1000ルピーを貯金して、いつか自分たちのらくだを買い、
自分たちでサファリツアーをすることを夢見て頑張っている彼ら。


私たちは1人1000ルピー(≒2000円)払ったのですが、
月(オンシーズンは)に30人程ガイドをするという彼らに
3000ルピーしかいっていないとは。

 

オーナーはかなり儲けているなぁ、、、


やっぱ自分のビジネスを持つのがいいのかなぁ、、、
なんて考えちゃいました。

 


今度来る時には、兄弟のツアーに参加できたらいいな♪

 

頑張れ、3兄弟!!!

2010.06.12 Saturday | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

砂漠超キレイ!!!
あたしもいつかサハラ砂漠のマラソンレースに出たい。
一緒に出ない?

http://www.runners-wb.org/race/race01.htm

>NENERIさん
砂漠レースすごいですね・・・衣食住の装備を自分で背負って、、、って。。。
私は遠慮しておくので、是非完走してください!!!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/703

<< ゴールデンシティで、マハラジャ気分★ | TOP | ピンクシティで、ラッシー! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved