BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ゴールデンシティで、マハラジャ気分★

ブルーシティの次は、通称"ゴールデンシティ"!

 

パキスタンとの国境まで100km、
タール砂漠の真ん中に位置する「ジャイサルメール」という町です。

 

当初の予定では、ジョードプルから朝一の電車で行くはずが
天候の関係で急遽バスに変更。

 

300km程の長距離移動なのに、1日にバスが何本も出ているから
急な予定変更にも融通が利いてナイス!

 

 


ジャイサルメールに着くと、久しぶりに客引きが多く寄ってきました。


ひたすら断り、ガイドブックで目星をつけていた宿を目指すと、
どこからともなくまた客引きが声をかけてきます。

 

なかなか粘り強く、ひつこいので
彼について行くことにしました。

 

すると、案内された宿は予想以上によくって、
2つの部屋を見せられ、
ひとつは普通のお部屋で110ルピー(≒220円)。
そして、もうひとつはマハラジャルームで200ルピー(≒400円)、
しかもエアークーラー付!

 

 

客引きの彼、なかなか営業センスありますな。

 

普通の部屋も素敵だったけど、
私たちはまんまとマハラジャルームを選んだのでした。


 

マハラジャルーム.jpg

 

サンセット・ポイントと呼ばれる丘の上から眺めた町の様子は、
納得のゴールデンシティ☆


ゴールデンシティ.jpg

 

黄色の砂岩で築かれた家々が、太陽の光によって輝いていました。

 

 

そして、ここでもやっぱりすぐに子供たちが寄ってきて、
一緒に時間を過ごします。

 

ゴールデンシティ2.jpg

 

今回は「写真を撮って」の他に「これちょーだい、あれちょーだい」と
せがまれて大変でしたが、彼女たちもダメもとで言っているだけなので
まぁ断り続ければ大丈夫です...

 

 

沈む夕日.jpg

 

いつの間にか太陽は沈み、
今夜はライトアップされたお城を見ながら、
ちょっと豪華なディナー。

 

ゴールデンシティ3.jpg

 

久しぶりにキンキンに冷えたビールを飲むことができて、
私幸せですー!!!

 

2010.06.10 Thursday | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/702

<< ブルーシティで、モテモテ☆ | TOP | 3兄弟とキャメルサファリ♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved