BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ピンクシティで、ラッシー!

ブルーシティ⇒ゴールデンシティを見た私たちが

次に来たのは"ピンクシティ"!

 

ラジャスターン州の州都「ジャイプル」です。

 

 

風の宮殿.jpg

 

こちらはジャイプルのシンボル的な、風の宮殿↑

確かにピンクです。

 

 

続いて町並み↓

 

ピンクシティ.jpg

ピンクシティ1.jpg

ピンクシテ2.jpg

 

どうでしょう・・・

まぁ、ピンクですかね。。

 

今回も町の景色が一望できる丘に昇ってみたのですが、

"ピンクシティ!"が一目瞭然という感じではなかったので、、、

 

 

あ、でも映画館までもがやっぱりピンク。

こちらは1000以上の観客席があるという巨大な映画館です。

 

ここでもインド映画を観たのですが、詳しくはまた別途。

 

映画館.jpg

 

 

ジャイプルはキャメルサファリの後だった、ということもあり

ちょっとお疲れ気味。

 

めずらしく大人しくしてました。

(と言っても、町を3時間位ぶっ続けで歩きましたが・・・)

 

 

そして、おいしいと噂のラッシーを堪能♪

 

ラッシー.jpg

 

ラッシーは、ヨーグルトに砂糖と水を加えた飲み物で、

インドの定番ドリンクです。

 

 

見てください!

ラッシーに群がる男たちの図↓ (笑)

 

ラッシー2.jpg

ラッシー3.jpg

 

通勤前のサラリーマンも

みんな朝からラッシー飲んでて、なんか微笑ましい!

 

 

日本でもインド料理やさんとかで飲めるけど、

本場のラッシーはかなりドロッとしていて、

もはやヨーグルトをそのまま飲んでいる感じです。

 

インドに来て、これまでも幾度となくラッシーを飲んできましたが、

冷えていないものがけっこう多い。

 

それに比べて、ここで飲んだラッシーは

冷えていて絶妙でした!!

 

 

 中にはアイスクリーム入りのこんなラッシーも☆

 

ピンクラッシー.jpg

 

これは、ピンクシティならではの、

ピンクラッシー! 

 

 

ウソです。。

私が勝手に名づけました。

 

 

 

いやぁ、ジャイプルはピンクシティよりも、

今後はラッシティと呼びましょうか!

 

 

 

2010.06.14 Monday | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/705

<< 3兄弟とキャメルサファリ♪ | TOP | レイク・パレスで記念日を♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved