BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

Mission Complete ☆第3弾 @インド

さて、インドでの次なるMissionはこちら↓

 

『歯みがきの木を見つけて、2人で歯を磨く!』

 


ニームの木.jpg

 

はい、これがその歯みがきの木でございます。


ニームの木と言って、ホワイトニング効果があるって聞いていたんだけど、

調べてみると、どちらかというと害虫予防・・・

の効能が多くでてくる。。

 

でも「傷口に塗る」、「お茶として飲む」等にも使われてるみたいだから、

人間に害はなさそうです。

 

市場で1本1ルピー(≒2円)でGetしました♪

 


インドでももちろん、歯ブラシを使っている人もいますが、
このニームの木で歯を磨く人もけっこうみかけます。

 

歯みがき.jpg

歯みがきお手本.jpg

 

ガンガーのガートで歯を磨くおじちゃんにお手本を見せてもらい、
リシュケシュの最後に私たちもチャレンジ☆

 

 

K歯みがき2.jpg

R歯みがき.jpg

K歯みがき.jpg

R歯みがき2.jpg

 

感想は・・・

 

 

硬い!

 

苦い!!!

 


よーく噛んでいくと、歯ブラシの毛先のようにケバケバに
なってくるようなのですが、
そこまではかなり磨いていないとならないようで。。。

 


いやぁ、でもまさかこの時代に自分が木で歯を磨くとは!?

 

 

1ヶ月近くもインドにいると何でもできてきちゃう気がしてます・・・笑

 

 

 

さて、次なるお題は@南アフリカにて。

 

①南アで日本代表を精一杯応援する! 

↑第3戦で実践します!お任せを♪

 

②南アフリカで"アイスプラント"を食べる! 

↑これは何でしょう、、、調べるところからスタートします。。。

 

 

ではでは、また!

2010.06.07 Monday | 00:39 | comments(8) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(8)

なんかせっかく色んなところのいい風景の写真も、2人の洋服が ABACROMBIE とか NEW YORK とか全く後ろの背景とマッチしないTシャツ着用時が多くて、なんかもったいない。。。。

ニームの木ハミガシで歯の隙間とかまで磨けるの???

青い空、広がるガンガーに立つ若者二人

が、歯磨きしてるって!!(しかも木の枝?で)

ギャグというか・・・平和だなぁ

写真色々みてたらもうインド行きたくってたまらないです。

写真アップもブログも楽しみにしてるよー

3つ目、みっしょんこんぷりーと、おめでと~☆
今、日本では「職場でも電動歯ブラシ」が流行ってると言うのに凄いわ★
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20100607/Diamond_20100607001.html
うちの職場の女子も5人/12人が、コレ使ってるw


未知の植物「アイスプラント」かこ初めて食べたよ。
http://yaplog.jp/cacoxxx/archive/788
「南アフリカ原産」とはいいつつも、現地には無かったらどーしよー(>___

日本代表に、岡田監督から「外出禁止令」が出てる位だから、気をつけてね!

>NENERIさん
あ、やっぱりそう思います?あたしもインドなのにNYだ・・って思ってました(笑)
現地服を購入しようにも、日本から持ってきすぎてて、、、
ニームの木はずーっと噛んでれば、先がケバケバになるので、たぶん隙間も磨けるはず。
うちらはそこまでできませんでしたがー。。。

>8☆
インドは暑っいけど、今のこのシーズンがオフシーズンでお勧めだよ!
悪いインド人もVacationであまりいないみたい。
客引きもそんなうざくないし!!

>caco
今、そんなに電動歯ブラシがはやってるの!?さすがニッポンだわ。。
アイスはどうだろうねぇー。リサーチ含めて頑張ってみる♪
まずは身を守ることが第1だけどねー!!

現地の人と洋服交換したら?ワールドカップの試合後みたいな感じで。それかフリマで売って減らして、新しく現地調達するとか。

その土地のファッソンも研究してみてよ。

>NENERIさん
そうですよねー!
インドのサリーをさんざん迷った挙句、例のごとく買うのを辞めてしまいました・・・
確かに次回の行商の時に服も売ってみようかなぁ☆

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/698

<< ガンガーで・・・ | TOP | カーチェイス! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved