BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

レイク・パレスで記念日を♪

ラジャスターン州最後の都市は「ウダイプル」。

人口約46万人という、小さな町です。

 

町を歩くと、お家の壁にはアートが施され、

和やかな、ゆったりとした時間が流れています。

 

ウダイプル2.jpg

ウダイプル3.jpg

ウダイプル4.jpg

ウダイプル1.jpg

 

そして、今回私たちがこの町を訪れた訳は、、、

 

ジャーン!!!

 

 

レイクパレス0.jpg

 

こちらに宿泊するためです!

 

インドでは1日200~300ルピー(≒400~600円)の安宿に

泊まってきた私たちですが、

物価が安いからこそ「豪華なホテル」に泊まってみたいよね!

ってことで選ばれたのが、

『レイク・パレス』です。

 

レイク・パレス、つまり湖のお城、

湖に浮かぶホテルなんですっ!

 

 

当日楽しみに向かうと、

 

あっ・・・

 

 

 

レイクパレス.jpg

 

ちょうど雨季手前の時期で、水が干上がっておりました(涙)

 

それでもエントランスまでは、なんとかボートで向かいます。

 

ボート.jpg

 

すると、日傘でお出迎え♪

プリンセス気分を味わえます。

 

レイクパレス2.jpg

 

エントラスに入ろうとすると、上から花びらは降ってくるし、

Welcome Drinkにフレッシュジュースは出てくるわ、

ここは本当にインドなのでしょうか。。

 

 

レイクパレス3.jpg

レイクパレス4.jpg

 

 

乾季に来てしまったことを先程後悔しましたが、

お客さんがほとんどいなくて、宮殿をほぼ貸切状態!

 

そして普通のお部屋を予約しておいたのに、

なんとスイートルームに変更してくれたんです!!

 

 

レイクパレス6.jpg

レイクパレス7.jpg

レイクパレス8.jpg

レイクパレス9.jpg

レイクパレス10.jpg

レイクパレス11.jpg

 

ひゃー☆

 

ウシシ☆☆

 

にやけが止まりません(^=^)

 

 

今日だけは脱バックパッカー!

 

ちょうど1ヶ月後が結婚記念日だから、

ちょっと早めのお祝いってことで☆

 

 

ホテルのSPAでインドの疲れを吹っ飛ばすぞー。

 

レイクパレス12.jpg

 

1時間の極楽タイムを追え、お部屋に戻ると、

 

レイクパレス13.jpg

レイクパレス14.jpg

 

何このサービス!

女心をわしづかみにしすぎです!!

 

バスタブとか久しぶりだしー!

 

 

もう1度確認。

 

ここはどこですか??

 

ここはインドです!

 

 

ダンスショー.jpg

ライトアップ.jpg

 

夜はダンスショーや

ライトアップのシティ・パレス(別の宮殿)が楽しめます。

 

そして、久しぶりにふかふかのベッドでぐっすりZzz

 

 

 

朝は素敵なビュッフェの朝食。

 

レイクパレス15.jpg

レイクパレス16.jpg

レイクパレス17.jpg

 

 

はぁ。

 

ため息が出るほど、ゴージャスな1泊2日でした★

 

 

お金のない彼氏さん、旦那さん、

彼女・奥さんを驚かす&喜ばすのに

『レイク・パレス』お薦めですよ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

2010.06.16 Wednesday | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)


歯磨き動画面白い!久々に動画をみたので、コメントしまーす。なんか、リサの実況が板についてきて、世界不思議発見をみているのか、と思わせる。楽しいよ!っていうか、楽しすぎる!

レイクパレス行かれたのですね。この間見て、こっそりシーツを噛んで悔し涙を流しました。密かに狙ってたのに!先越された!(笑)

ボリウッドの情報とか、内容濃いうえに、ローカルの情報盛りだくさんで、本当にいつかロケットニュースやロイター通信から契約オファーが来てもおかしくない、と思ってしまいます。

リサたちもひっくるめて友達のところにお世話になれる場所は、イエメンのサナア、サウジアラビア(アラビア海エリア)、トルコ(地中海エリア)、フランス(南)、イギリス(今のところロンドンぐらいかな)。

中東は、夏に来てもいいけど50度ぐらいだよ、平気?と聞かれうろたえた。。冬がいいかもね。冬休みは12月2週目からだよー。サウジアラビアは二人でも十分だと思うけど、特にイエメンは、知り合いいないと行ける場所限られちゃうかも。

アフリカ大陸出る予定がたったら、メール頂戴ねー。
ま、会えずとも、こっちはこのサイトで、写真や動画を楽しんでおりますので、おかまいなく!

長距離の陸路移動だけは、どうぞ警戒してください。特に北!
もう日々これ誘拐、ですので。もうニュース見ても驚かなくなってる自分がいる・・。
でも都市滞在は、大丈夫そうだよ!インドと南アフリカを満喫してる二人だし!強い強い。あっぱれ!

またね☆

>mocchi
わーい☆ももんが元気だった?あなたのブログが更新されないから近況分からなくってさぁ(笑)
そして褒められてご機嫌♪
レイクパレス良かったよ~!ピーチ姫にもご満足頂けることと思います!
ちなみに夏休みはいつ?予定変更で8月末にスペインのトマト祭に行こうと思ってるよ。
その後、中東⇒トルコ⇒ヨーロッパ。
12月2週目はヨーロッパのどこかだね~ 会いたいよ!!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/708

<< ピンクシティで、ラッシー! | TOP | インドの最後はムンバイで、英気を養う! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved