BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

インドの最後はムンバイで、英気を養う!

ウダイプルのお姫様気分を引きずりながら、

インド最後の都市「ムンバイ」を目指します。

 

今回の移動はリッチに飛行機!

 

というか、時間の関係。

電車移動だと2日くらいかかるところを、

飛行機だとたったの1時間!

まさに文明の利器ですね。

 

それにしても飛行機ってこんなに快適でしたっけ?

エコノミーでも十分デラックス級に感じられます!

 

ムンバイへ.jpg

 

レイク・パレスの後に果たして安宿に泊まれるか・・・

とちょっと不安でしたが、

ムンバイではなんと浩史の大学の先輩宅に

お世話になれることになりました!!

 

 

そこはインドとは思えない閑静な住宅街。

日本でいう白金みたいな感じでしょうか。。

 

立ち並ぶマンションの中に、

よしさん&ゆうこさん宅はありました。

 

砂村邸3.jpg

砂村邸.jpg

砂村邸2.jpg

 

素敵すぎます!!

 

まだウダイプル気分でも大丈夫でした!

 

 

これが駐在員さんのお宅なんですね~

 

週に4回メイドさんは来るし、

御付のドライバーさんはいるし、すごい!!

 

でもどちらもセキュリティーの観点からだそう。

確かにインドで運転するのはきついだろうなぁ・・・

 

 

奥さんのおいしい手料理を頂き、

ムンバイではほぼ砂村低に沈没。

 

駐在員の妻、憧れるな~☆

 

 

砂村夫婦と.jpg

 

 

ちなみに、ムンバイは本当に都会。

 

ムンバイ.jpg

 

映画を見に行ったら、シネコンだし

ほぼ日本と変わらない感じでした。

 

久しぶりにハリウッド映画"SATC"を見てたら、

自分がどこにいるのか分からなくなりました。

 

 

いちお、ムンバイの観光スポットをパシャリ。

 

インド門とタージ・マハル・ホテルです。

 

どちらも2008年11月に起きた、同時多発テロの被害地ですが、

今は平穏を取り戻していました。

 

インド門.jpg

タージマハルホテル.jpg

 

 

砂村低でこれまでの旅の疲れを取らせて頂き、

今夜の便でいざ南アフリカへ!!

 

 

よしさん旅立ち.jpg

 

実はよしさんは第2戦を観戦しに、

うちらより先に南アへ飛び立ちました。

 

ゆうこさんも行く予定が、会社からやはり女性は危険ということで

ストップがかかり断念されたそう。

 

 

私も一応女ですが大丈夫でしょうか・・・

 

気をつけますー

 

 

よしさん、ゆうこさん、

本当にどうもありがとうございました!!!

 

 

 

2010.06.19 Saturday | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/848

<< レイク・パレスで記念日を♪ | TOP | インド=おいしいかった!!! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved