BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

いよいよアフリカ大陸へ突入!

今朝、無事に南アフリカに到着しましたっ!

 

南ア到着.jpg祝☆6カ国目。

 

 

いやぁ、インドからの旅路は長かった。。

 

ムンバイ⇒バンコク経由⇒香港

までのフライトが8時間くらい。

 

香港で10時間位待ちぼうけして、

香港⇒ヨハネスブルグが約13時間。

 

時差とか色々あってもうよく分からないけど、

とにかく1日半くらいかかったみたいです。

 

 

でも、香港の空港はどこでもFree WiFiだから

助かりました。

 

やっぱり長期間の旅はPC持って行くべきですね~

 

調べ事はもちろん、旅の記録書いたり、

ひまづぶしになる。

 

 

 

ヨハネスブルグには朝6時頃到着したのですが、

噂通り肌寒い。

 

Tシャツにパーカー着てたのですが、

すぐにフリースも出して着ました。

 

空港はW杯一色って感じですが、すごいキレイ!

 

空港.jpg

 

 どうやら、今回のW杯に備えてキレイに整備したみたいです。

 

 

空港までは今回私たちが参加している

日本人サポーターツアーのスタッフに迎えに来てもらいました。

 

"世界最悪の犯罪都市"では

やはり身の危険を回避することが第一ですから。

 

 

11年間こっちに住んでいる方なのですが、

「住んでいて危険じゃないですか?」と聞くと、

「強盗もカージャックも全て経験しました。」とさらっと。

 

銀行強盗やちょっとした(?)殺人は本当に日常茶飯事らしく、

ニュースにもならないらしいのです。。。

 

 

地元警察にて公式発表される殺人事件による犠牲者数は、

1日当たりで80名で、

外国からの駐在員及び観光客だけでも1日当たりで20名だとか・・・

 

しかも、この人数はあくまでも警察にて認知した公式件数であり、

現実には警察が事件が発生した事を確認すら出来ない件が多く発生するため、

死者の実数は警察の発表数を上回っているというのです。

 

地元の人の死因1位が殺人というから、驚きです。。

 

 

また、国民の4~5人に1人がHIVに感染していて、

男性の4人に1人を上回る27%がレイプ経験があるという、、、

 

 

 

今更ながらすごい国に来てしまいました。

 

というか、よくW杯開催実現したなぁ。。

 

 

 

空港近くのホテルが用意されていて、チェックイン。

 

ウダイプル以降、かなり豪華な宿泊施設が続いております。

でもここの場合は、安全をお金で買っているから仕方がない。

 

 

夕方近くのショッピングモールへ行くのも

ホテルで車を手配してもらいました。

 

5分位の距離で50ランド(≒600円)、

日本よりちょっと安いだけですね・・・

 

インドでは10分位で10ルピー(≒20円)だったから、

違いが激しすぎて、、、

 

 

ちなみにショッピングモールは、アメリカのモールみたいに

デカくて、そして洗練されてました。

 

それでもやっぱり安くないから、

私の購買意欲も刺激されず。

 

やっぱ買付けするならアジアだなー

 

 

 

ひとまず明々後日の日本戦まで

ホテルで大人しくしていようと思います。。

 

 

2010.06.21 Monday | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(4)

気を付けて楽しんでね南アフリカ!!
ほんと何かあったらリサの俊足活かしてね!
私はテレビで観戦するよ!

>かな
そういえば最近走ってないからなぁ~ 走れるかなぁ~
デンマーク戦は日本深夜なんだよね?
頑張って起きて応援してー♪

気をつけて!
常にぐるぐる回りをケアってるんだよ!

とにかく、W杯雰囲気を楽しんでくださいな!

>Sexy Hondaさん
常に気をつけます!W杯気分でさっそく大変身しました!!
※詳しくは今日のBlog見てください~
ではどこかで合流できるの楽しみにしてますよぉ♪

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1005

<< インド=おいしいかった!!! | TOP | アフリカンに変~身っ! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved