BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

アフリカンに変~身っ!

そういえば、社会人になってから

あんまり遊んでなかったなぁ・・と思って。

 

学生時代はけっこうコロコロ変えてたような。

 

 

あっ、

 

髪型のお話ですよ。

 

 

という訳で、久しぶりに髪の毛で遊んでみることにしました♪

 

 

美容院2.jpg

美容院.jpg

 

W杯の南ア戦を見ながらのプライベート空間。

専属スタイリストさんです!

 

 

というのはウソで、

でもこれ@ホテルのお部屋です。

 

 

昨日ショッピングモールに行って、

美容院視察をしてたんですが、

私がやりたい髪型は黒人にしかできないからって言われて

ホテルの受付で相談したら、

受付のお姉さんのお友達を紹介してくれたのです!

 

 

おかげでホテルから一歩も出ずに、

お望みのヘアが完成☆

 

 

ジャ~ン♪

 

 

ブレード5.jpg

ブレード6.jpg

 

 

我ながらけっこう激しいですね・・・

 

いわゆるブレードってやつです。

 

 

ブレード.jpg

 

 彼女↑エイミーが3.5時間かけてやってくれました。

 

 

最初に「ハサミある?」って聞かれた時には

この人大丈夫かなぁ・・・

と思ってしまったけど、

その心配はよそに見事な仕上がりです!

 

 

エイミーを紹介してくれた受付のお姉さまに見せに行くと、

 

"Wow~ You look beautiful!!!

I didn't expect this, you have to go shopping tomorrow~"

 

(あなた素敵じゃない!

こんなによくなるなんて思っていなかったわ。

明日はショッピングに行って見せびらかさなきゃ~)

 

と大盛り上がり!!

 

 

ブレード4.jpg

ブレード2.jpg

 

これまであんまりフレンドリーじゃなかったお姉さま方に

すっかり気に入られちゃいました★

 

 

ブレード3.jpg

 

 

やっぱり現地の人と仲良くなるには、

郷に入ったら郷に従え!

 

身なりから真似することが重要なんですね~

 

勉強になりました。

 

 

これで明後日の日本戦でも

注目されちゃうかしらぁ!?

 

 

ブレード7.jpg

 

 

 

 

2010.06.22 Tuesday | 22:18 | comments(18) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(18)

ははは(笑)
拝見しました!
良い感じに体張ってる感じで、良いね!

よっしゃ、テンションあがってきたな!
明日のデンマーク戦しっかり応援してきてくれよな!

wao!
良い!
激しい!

このヘアスタイルなら現地にまぎれて、襲われずにすみそう。
後姿、ねいてぃぶだね。

おぅついにやったのね!
凄いキレイにできたね。エクステまでつけちゃって!
これやると直毛の日本人の毛は、どんどんほどけてくるからメンテナンス入念にね!
夜寝るときも頭にケープ?サロン?なんか布巻いて枕とすれないようにしないと、あっという間にボロボロになるよ。

もし空気乾燥してるようだったら、頭皮も超でっかいフケとか出てくるから乾燥しないように気をつけて。私も若い頃やったのよこれ。私のグリングリンの髪の毛ですらメンテナンス大変だったから。。。。1週間キレイに保てればいいほうかも。

あと普段普通に抜けてゆく髪の毛が、このヘアスタイルだと抜けても落ちないから、毛根ついた毛がわさわさ見えるようになるかも~~。かゆくなっても間違っても指とかでごわごわかいちゃだめよ。ペンとか先の尖った物で編みこみが崩れないように。。。。


多分3日で「うぉおおおおおおおおお、普通に頭洗いたいんですけどーーーーーーー!!」って叫ぶほうに3万点。w 

>Sexy Hondaさん
体を張ったつもりじゃなかったんですけど、仕上がりそんな感じですよね・・・
まぁ、防衛ということで!(笑)

>caco
ね・・・激しいよね。。
本当はお洒落な素敵な感じになるかと思ってたんだけど。
あ、アイスプラントってアイスじゃなかったんだねー
レストランで挑戦してみるよ!

>Neneriさん
Google画像検索で参考の探そうとしたら、あんまりいいのがなくって
とりあえず受付のお姉さんみたいにしてって言ったらこうなりましたー。
既に助言遅しで、昨日普通に寝ちゃったZzz
まぁ、日本戦までキレイであれば満足でーす。
はずすの誰でもできますか??

りさー
超似合う!
いいじゃんいいじゃん!
それどんくらいもつの?
実物みたい
ハーフっぽいよ

はずすのも全部自分じゃ無理だと思う。。。。


こういうのかわいかったんじゃ。。。。?
http://www.iblacksolutions.com/sites/smarion/_files/Image/stockxpertcom_black%20hair%20braids.jpg

頭痛くない?
痛くなったら専用の地肌にぬるクリームみたいのあるから、同じような髪型してる人に聞いてみて!

>kana
似合ってるかな?まー、きっと一生に一回の髪型だからね~
これは最初2週間位もつって聞いてたんだけど、
どうやらよくて1週間とかみたい。
あたしの毛だと特に出てきちゃいそうだし、寝るのにけっこう邪魔かも。。。

>Neneriさん
あたしけっこう髪多いから、どっちも激しさは変わらなそうですね(笑)
今のところそんなに痛みはないんですが、やっぱ痛くなるんですね・・・
そこら中ブレードなので、聞いてみます!

うわ、すっごい、かっこいーーーー!!!

ニカラグアでもこういうのはやってたんだけどさ
なんつうか、日本人がやると
顔は日焼けして黒いのに頭の地肌は白いとこが見えたり、
「? 中国雑技団???」的で不格好だったり、
残念なパターンが少なくはなかったんだけど、
(しかし調子のいいラテンアメリカ人達は
 「まじセクシー!」と褒めてくれる)
お世辞でなくリサはにあってるよ。

つうか、南アの技術力が高いだけの話か!?

まーともかく。うらやましい。。。

タオル巻いて枕高めでねたらくずれないさ、きっと。

インドのサリーの写真といい、
なんか悔しくて認めたくありませんが、

…。


綺麗っす!(笑)

さすが、六本木ヒルズのオープニングの中でも、
目立ってたわけだ。。。

お土産よろしく(笑)

>8☆
現地のお姉さまもびっくりの仕上がりだったみたいよ!
とりあえず黒人女性にモテます、この髪(笑)
だけど、2日にしてちょっと崩れてきたー
そして、髪型保持<安眠を選んでしまいそうな私。。。

>Sexy Hondaさま
あーざーっす!当時よりは体重オーバー気味ですが。。。
お土産何がいいですか(笑)??

さいしょうじさんもたかよポンも電話に出てくれません。

すげぇ!

洗うの大変そうですねw

もうすぐ試合ですねー

日本応援しましょう!!

>さとゆう
残念だねぇ…ご近所なのにねっ
ちゃんと応援した?元サッカー部ー??

>えすぱー
基本洗えないみたい・・・
3日目でかゆくなってきたとこだよ。。。
ニッポン万歳!!!
次の試合も応援してくるよー♪

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1075

<< いよいよアフリカ大陸へ突入! | TOP | これが犯罪都市ヨハネスなの!? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved