BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

これが犯罪都市ヨハネスなの!?

今日も再びショッピングモールへ。

 

モール.jpg

 

ブレードを見せびらかしに~♪

 

ではなく、ランチ&銀行&スーパーにです。

 

昨日は写真がなかったので、今日は写真付きでご案内します!

 

ここはレストランコーナー。

 

 

モール2.jpg

 

今日のランチはこれ↓

 

マック.jpg

 

各国であると必ず試しちゃうマック!

 

クォーターパウンダーセットです。

 

でも意外と日本サイズ。

ドリンク&ポテトなんて日本のSサイズくらいだよ?

 

周りの外国人さんたちは、大きいドリンクやポテト食べてたけど、

基本はSサイズセットなのかしら??

 

勝手にアフリカもデッカイのが来る気がしちゃってましたー。

 

 

ちなみにこのセットで約28ランド≒約340円。

 

うん、やっぱり日本より若干安い感じですね。

そして南アではマックは手軽な感じです。

 

インドでマックはちょっと高級食だったから。

 

 

 

モールの中はこんな感じ。

 

モール3.jpg

モール4.jpg

 

ね、キレイでしょ!?

 

 

マネキンが着ている服もZARAみたいだよ??

 

モール5.jpg

モール6.jpg

 

 

美容院もたくさん、モール内に5~6コ入っているんだけど、

ネイルコーナーがあるところもありました!!

 

フレンチのジェルネイルで250ランド(≒3000円)だそう。

 

"南アフリカでジェルネイル!?"

って思う人がいるかもしれないけど、

実は日本で使っているジェルも南ア産だって、ネイリストの友人に聞いてたから

本当にそうか今回見てこようと思って!

 

ジェル本体までは確認できなかったけど、

でもホテルの受付のお姉さまも爪キレイにしてたから

やっぱジェルの本場なのかも~

 

 

 

で、こちらはモールに向かう途中の道路。

かなり舗装されてるし、大きい道路だし、

何より車社会だね、南アは!

 

うちらがアジアの途上国から入ったから

余計そう思うのかもしれないけど、ひとまず大都会です。

 

 

ヨハネス町.jpgヨハネス町2.jpg

 

お家もほんとアメリカみたいだなぁ~

 

私たちがまだ白人社会しか見ていないのでしょうか・・?

 

 

このキレイな町、ヨハネスブルグが世界の犯罪都市だなんて、

信じられません!!!

 

 

 

でもサポーターツアーで泊まっている、あたしたちとは別のホテルで

既に泥棒未遂事件も発生してるし、、、

 

 

このまま現実を知らないままでいられますように・・・。

 

 

 

 

 それから、今宵は明日の日本戦の予行演習ってことで

ドイツvsガーナ戦を観に行ってきました!

 

こちらの報告はKOJI'sからご覧くださ~い♪

 

 

2010.06.23 Wednesday | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1093

<< アフリカンに変~身っ! | TOP | Mission Complete ☆第4弾 @南アフリカ ~W杯編~ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved