BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ビクトリアフォールズにDIVE!!!

カナダの「ナイアガラの滝」、
ブラジルの「イグアスの滝」、
そしてザンビアの「ビクトリアの滝」。

 

この3つは、"世界三大の滝"と呼ばれています。


そして、私にとっては今回のビクトリアフォールズが3つ目の滝!

これを見れば、三大滝を制覇です♪

 


ってことで行ってきました、ビクトリアフォールズへ!!

 


Victoria Falls5.jpg

 

すんごい勢いで水が流れてましたー!!!

 

 

Victoria Falls1.jpg

 

途中からは水しぶきがすごくて、
大雨の中を歩いているみたい。

 

 

Victoria Falls3.jpgVictoria Falls4.jpg


 

そして、こんなくっきりした虹見たことない!
って位の虹を見ることができました☆

 

 

Victoria Falls2.jpg

 

 

ナイアガラも、イグアスもけっこう観光地かされていて、
造られた橋を歩きながら滝を眺める感じでしたが、
このビクトリアフォールズは、かなり大自然の中を歩いてゆきます。


 

Victoria Falls7.jpgVictoria Falls6.jpg


 

まるで、インディージョーンズの世界です!

 

Victoria Falls10.jpg

 

 

マイナスイオン120%の森を下ると、
滝つぼに辿り着きました。


 

Victoria Falls8.jpg

 

 

ザンビア最大の観光地のはずなのに、
時期のせいか、ほとんど人がいないのも
大自然を独り占めしてる感じでGOOD★

 

 

ところで、実はこのビクトリアフォールズ、
ザンビアだけでなく、お隣のジンバブエとの国境の境にあるんです。

 

Victoria Falls9.jpg

 

ちょうど、この橋の真ん中がザンビアとジンバブエの国境。


 

ザンビアサイド.jpgジンバブエサイド.jpg


 

 

そして、この真ん中から谷底へ向けてDIVEできちゃうんです!

 

バンジー.jpgバンジー1.jpg

 


その高さ、なんと111m!

 

大抵のことに興味を示すあたしですが、
バンジーには興味がありません。

 

なんだって、好んで自殺体験のようなことをしなければならないのか、
その心が知れない。

 


でも、世の中にはいるんですね~

けっこう女性も飛んでるし。

 

バンジー2.jpgバンジー3.jpg

バンジー4.jpg

 

 

見ている感じ、ひょいひょいって飛ぶんです。


まぁ、でも想像していたよりは、
その場から下を見るとそんなに高くない?

 


そして、今したここにも。
物好きさんが↓

 

バンジー5.jpgバンジー6.jpg

 

 

「男になる」だとか、「やらねば後悔する」だとか。

 


高いのになぁ...

 

あ、値段がです。
$110もするのになぁ...

 

と思いながら、あたしはカメラマンに徹することにしました。

 


したらば、シャッターを押すよりも早く飛んじゃった。。。

 

 

バンジー7.jpg

 

 

あらら。


MOVIEも撮ってたんですが、

あたし:「そこからゆっくりしてね~」
と言ってる傍から、
あたし:「あ、速い、一瞬!」

そんな感じでした。

 


そして、揺れてる浩史↓

 


バンジー8.jpg

 

笑ってる・・・

完全にいっちゃってますね。

 


それから、バンジー後ってどうやって元に戻るんだろう?
って前から疑問だったんですが、
吊り上げられてました(笑)


 

バンジー9.jpgバンジー10.jpg


 

終わった後は、すっきり顔。

 


バンジー11.jpg

 

よかったね、男になれて!

 


他にもみんなポンポン飛んでるんですが、

 

バンジー12.jpg

 

 

中には直前になって足すくむ人も。


 

バンジー13.jpg

 

彼は一度はギブアップして、止めようとしたものの再挑戦の様子。

 


バンジー14.jpg

 

なぜそこまでして・・・

 

可哀想になっちゃいました。

 


でも、あたしもやってたら、あんな感じだったかも、、、

おぉ怖っ!

 


今回は飛ぶ練習だけ。

 


バンジー15.jpg

 

もうきっと来ないけどねー

 


 

2010.07.21 Wednesday | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

私も飛びたいっ!!!

物好きな女の1人です 笑
そして、立ちすくむ1人でもあるかも 笑
いっつもどこかにバンジーはないかと探しているんだけどな?

I can fly!!

>sayakaさん
南アに116mがあるらしいので、アフリカ旅の時に是非飛んで~!
Yes,you can fly!!!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1547

<< ザンビアへ!トランプバスがゆく☆ | TOP | 長~い、長~い、タンザン鉄道⇒タンザニアへの道。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved