BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ザンビアへ!トランプバスがゆく☆

さて、お腹いっぱいのナミビアを後に、
続いてはザンビアを目指します。

 

 

スワコップムンドから、バスで、
ナミビア首都・ヴィントフックを抜け
ザンビアのリビングストーンを目指します。

 

南アフリカからのお馴染み、Intercape社のバスは
ネットで予約ができちゃう優れもの。

 

移動手配がネットでできるのは、かなり助かります!

 

 

スワコップムンドのバス停でバスを待っていると、
3人の日本人と出会いました。

 

バスの中で話を聞くと、
3人はナミビア駐在の青年海外協力隊員でした!

 

ちょうど研修後の3日間のお休みが終わり、
翌日から勤務だそうで。

 

1人は土木系で、役所で新しい道路の建設に携わる方。
2人目は電気系で、現地の訓練校で講師をする方。
そして、もう1人は農業を教えるそう。

 


私もいつも青年海外協力隊の説明会に行こう行こうと思いつつ、
行けずに旅に出てきてしまったけど、
やっぱり海外で働くっていうのにも興味あるかも・・・
と思ってみたり。

 


3人とはヴィントフックで別れ、
引き続き、ヒロくんと3人で移動。

 

移動中はお決まりの大富豪!

 

 

ザンビアへ.jpg

 

 

2階建てバスの1階は、テーブル席になっているので
やりやすいんです(笑)

 

と言っても、向かい席には地元の人が座っていましたが。


大富豪になった人が、
パンを1枚多く食べれるとか、
残りわずかのナミビアMoneyでその日の夜のごはんを選べるとか、
旅ならではの賭けをやりながら、
繰り返し繰り返しひたすらトランプしてました。

 


ザンビア国境には翌日のお昼前には着きました。

 

 

ナミビアout.jpg

イミグレ.jpg

 

 

国境越えも、今回は荷物検査もなく、なんなくクリア☆


あっさり8カ国目のザンビアに入国~!!!

 


その後、国境から3時間程のドライブで
最終目的地のリビングストーンに到着しました。

 


そして、また翌日の朝食当番をかけて
夜な夜なトランプは続いたのでした・・・

2010.07.20 Tuesday | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1540

<< 公開!生ウルルン♪ヒンバ族の生活とは!? | TOP | ビクトリアフォールズにDIVE!!! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved