BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ナミブ砂漠は赤かった!!!

いよいよナミブ砂漠!

 

面積はおよそ50,000km²、約8000万年前に生まれた

世界で最も古い砂漠と言われています。

 

砂漠の最奥部へは四駆車でないと入れないため、

ジープに乗り換えます。

 

 

ソススフレイへ.jpg

 

 

しばらく走るとジープを降りて、まずは

「デッドフレイ」と呼ばれる場所へ向かいました。

 

 

ナミブ砂漠1.jpg 

 

あたしだけ、別ルートで砂漠の上へ!

 

ナミブ砂漠2.jpg

 

写真だと平面に見えるのですが、

三角形のちょうど頂点で歩きづらかったなぁ・・・

 

頑張って辿り着いた頂上でジャンプッ!

 

 

ナミブ砂漠3.jpg

 

 

砂漠の山の谷間に「デッドフレイ」はありました。

 

デッドフレイ=死湖を意味し、

かつてはここに湖があったそうなのです。

 

今は水が全て干上がってしまっているのですが、

なぜか枯れ木が生きている。。

 

 

デッドフレイ.jpg

デッドフレイ2.jpg

 

教えてもらわなかれば、見落としてしまいそうな

その場所には、なんとも不思議な光景が広がっていました。

 

 

 

続いて、この砂漠で最大の砂丘郡が見られる、

ソススフレイへ。

 

 

ソススフレイ.jpg

 

 

中でも1番大きな砂丘は

「ビックママ」の愛称で親しまれています。

 

 

ビックママ1.jpg

 

なだらかな曲線に母性を感じます(笑)

 

 

ビックママ2.jpg

 

ここはみんなで丘登り。

あたしだけ2つ目で疲労困憊だ・・・

 

 

だけど、頂上からの景色は

一面砂丘で最高でした☆

 

 

ビックママ4.jpg

 

 

下りはアラレちゃん走りで一気に急降下!

 

 ビックママ3.jpg

 

 

 そして、こちらは朝日&夕日スポットの「DUNE45」です。

 

 

Dune45.jpg

 

 

よく見るナミブ砂漠の絵葉書は

大抵ここからの景色だそう。

 

うちらは夕日のタイミングに間に合わなかったので、

翌朝の朝日に全てを賭けました!

 

 

 

そして見えた御来光がこちらっ↓

 

じゃーん!!!

 

 

御来光.jpg

Dune451.jpg

 

思わずため息がでちゃいました。。。

 

 

朝陽に照らされるナミブ砂漠は、

 

 

Dune452.jpg

 

 

赤かった!!!

 

 

 

Dune453.jpg

 

 

空の青と、影の黒とのコントラストが絶妙なんです!

 

絵葉書の景色が目の前に広がっていて、

まさに圧巻!という感じでした。

 

 

自然は本当芸術だなぁ、、、。

 

2010.07.14 Wednesday | 19:17 | comment(1) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(1)

砂漠の景色も素晴らしいですね!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1416

<< ナミビアの大自然をゆく! | TOP | 4th Anniversary♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved