BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

クルーガーでGame Drive♪

ヨハネから次の都市を目指すはずが、
週末に南アフリカ最大の観光ハイライトと言われる
「クルーガー国立公園」に行くことに!

 

予定が決まっていない旅って、
こーゆー風に自由自在に動けるのがいいんです♪

 


クルーガー国立公園は、なんと四国がすっぽり入る程の大きさで、
園内に生息する野生動物の種類と数は世界有数の多さだとか。


サファリは4年前にケニアに行ったことがあるのですが、
久しぶりのサファリにわくわく☆

 


霧がかる早朝に出発すると、
車の窓から見える朝日はかなり幻想的でした。

 


朝日.jpg

 

心配していた天気も、途中からはこんな青空!


空.jpg

景色.jpg

 

そして、1本道が続きます。

 

道.jpg

 

何もない道なのに、どこからともなく人が現れるのです。

 

ヒッチハイク.jpg

 

これ、リアルヒッチハイク!

 

車もそんなに多く通る訳ではないこの道で、
ちゃんと乗せてもらえるのでしょうか...

 

 

7時間程のドライブで、ようやく公園のゲートに着きました。


クルーガーgate.jpg

 

門を越えると、舗装された道路の両脇にブッシュが生い茂っています。

 


そして、少し行くと早速最初の動物とご対面!

 

 

キリン1.jpg

 

キリンです!!

 

車の脇の木を食べていました。
驚いて逃げる後ろ姿はデカカッタ!


 

キリン2.jpg

 

それから、比較的よく出会えるインパラ。

 

インパラ1.jpg

 

ゾウもすぐ横で草を食べています。


ゾウ1.jpg

 

目を凝らして動物を探すのですが、
けっこう木々が生い茂っていて探すのは至難の業。

 

ゾウやキリンのように大きな動物は

比較的見つけやすいのですが、

ライオンやヒョウなどの肉食は見つけるのが難しくて。。

 

動物ごとに点数を付けて、誰が一番多く見つけられるか~
なんてゲームをしながらドライブしてました。

 

 


夕方宿について、サンセットドライブに参加。


ケニアのサファリは専用のジープで草原を走り回ったので、
同じようなのを想像していると、
こっちのサファリは大型バスのようなものに乗り、
走る道路も自分たちの車で行ける場所と変わらず。

 


サファリカー.jpg

 

動物も自分たちで見てきたものとさほど変わらず、、、

 


でも、サンセットドライブだけに夕日はすごかったです★

 

 

夕日1.jpg

 

ポストカードのような景色↓


夕日2.jpg

 

夕日が沈んだ後は、ライトで動物を探すのですが、
動物がいると目が光ってすぐ分かるのです。

これはなかなか面白かった♪

 

 


翌朝も早起きして5:30~モーニングサファリに参加したのですが、
ほとんど動物に出会えず。。。

 

この子くらい。


シカ?.jpg

 

 

帰りの自分たちのドライブの方がよく見えたような。

 

 

普通に道路を歩くゾウや、水を飲むゾウの群れ!

 

ゾウ2.jpg

ゾウ3.jpg

 

 

青空にゼブラはなんだか優雅で画になります☆

 

シマウマ1.jpg

 

こちらは親子のキリン!

 

キリン4.jpg

 

 そして、最後にはなかなか見るのが難しい

サイも見れました~

 

サイ.jpg

 

このクルーガー国立公園は、

どうやら自分たちの車から動物が見れる、
というのが売りのようでした。

 

なので、わざわざサファリに参加する必要はないかも。

 

だって、別に動物を探してくれる訳でもないんですもん。。。

 

それよりも、2泊~3泊でゆっくり来て、
自分たちの車でゆっくり公園内を見て回るのがよさそうです。

 


もう来ることはないかもしれないけど・・・

個人で行く方は是非ゆっくり滞在してください!

 


今回、私たちは1泊2日の弾丸ドライブだったのですが、
このサファリでビッグファイブと呼ばれる
ゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ、バッファローのうち、
肉食動物(ライオンとヒョウ)以外には会えました。

 


肉食は次のサファリに期待です!

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

帰りの夕日も素敵でした~!!!

 

夕日3.jpg


 

2010.07.04 Sunday | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

いや~、空がきれいだな~。
うらやましい!
たしかに人生でこんなきれいな空はなかなか見れないな!
写真でこんなに綺麗なんだから、生見はすごいんだろうな~。

それにしても、ライオンに食べられなくて良かった!
体に引き続き気をつけて!

>Sexy Hondaさん
そう、本当にキレイなんですよー、空!でも写真の方がきれいだったり…
ライオンには残念ながら出会えなかったので、食べられなかったですよ!
出会ったらこっちが食べちゃうので大丈夫ですよ~w

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1325

<< ヨハネのもうひとつの顔、「Soweto」とアパルトヘイト。 | TOP | ケープタウンへ移動の巻。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved