BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ケープタウンへ移動の巻。

世界一危険な都市・ヨハネスブルグは予想に反して
キレイで、都会で、そして居心地がよく
なんとこれまでの旅中、1番長居をした都市になってしまいました。

 

それもこれも、ホセとさわこさんがいてくれたお陰!
2人に本当に感謝です☆

 


ヨハネから次の都市・ケープタウンまでは
バスで行くことにしました。

 

バス停が危険なダウンタウンにあるので、
どうしようか迷いましたが、
先日のSOWETOツアーのドライバーに送ってもらえることになったので
安さを選んでバスにしちゃいました。

 

時期やタイミングによっては、飛行機の料金も
バスとそんなに変わらなかったりするのですが、
W杯の関係もあり、かなり飛行機が高騰していたので...

 


バス停は、パークステーションと言って、
メトロと一緒になっています。

 

これまた予想以上にキレイで、大きい!


パークステーション.jpg

 

また、駅構内にはたくさんの警備員がいて安全のようです。

 


パークステーション2.jpg

 

予めネットで予約しておいたチケットを受け取り、ランチ。
飲食店も構内にいくつかありました。

 


出発の10分前位に乗り場に行くと、既にバスは来ていて
みんな乗り込んでいました。

 

そしてバスはオンタイムで出発!

 

ドライバーが2人に、バスガイドのような女性が1人。

 

すぐにスナックやドリンクの車内販売が始まると共に、
DVDの上映もスタートしました。

 


バスはこれまでのアジアの旅とは比べ物にならない程、キレイ!
というか、日本のバスとほぼ変わりません。

 

 

ケープタウンまで19時間の旅。

 

バスは快適なんだけど、けっこう頻繁に休憩があり、
その度に電気で起こされ、昔のスノボへのバスを思い出しました。

 

久しぶりの移動は疲れますね、、、

 


でも車中1晩して、無事にケープタウンに到着!

 


アフリカ大陸の陸路の旅は、未知な領域だったけど、
道も舗装されてるから、激しい揺れはなかったし、
もう本当、アフリカを舐めてました、私。

 


こんなに発展してるなんて・・・!!!

 

 


 

2010.07.06 Tuesday | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1326

<< クルーガーでGame Drive♪ | TOP | 見どころ満載のケープタウン♪ついに喜望峰に...! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved