BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

見どころ満載のケープタウン♪ついに喜望峰に...!

南アフリカの首都ってどこだか知っていますか?

 

私も行くまではヨハネスブルグだと思っていたのですが、
違いました。


そして、なんと!


首都が3つもあるではないですか!

 

行政府を担うプレトリア、司法府を担うブルームフォンテーン、
そして今回訪れたケープタウンが立法府を担っているのです。

 

だけど、一番人口も多く、国際空港もある経済都市はヨハネで。

 

ややこしい。。。

 

 


さて、そんなケープタウンはまたキレイな都市!

 

ヨハネ同様、発展している都市なのですが、
同時に山・海に囲まれていて自然もいっぱい。

 

治安も昼間は自由に出歩けるとあって、
久しぶりの街ぶらを楽しむことができました。

 

 

また、ケープタウンは喜望峰を始めとする観光名所もたくさん。


レンタカー借りて、ドライブです♪

 

2人もいいけど、大人数の方が楽しいし、
レンタカー代を割れるので同行者を探します。

 


たまたま前日にカフェで日本人に出会いました。

 

W杯の日本戦が終わった南アフリカで、日本人に会うのは
なかなか珍しく相手から声をかけてきてくれました。

 

「日本人ですか?」
の質問に答えるやいなや勧誘する私たち・・・

 

「ところで明日ってどこか行く予定ありますか?」

 


日本からW杯の準決勝に合わせて、3泊6日の強行スケジュールで
ケープタウンに来ていた、元東大サッカー部の3名GET!

 


ということで、5人でドライブ行ってきました。


 

 

旅仲間.jpg

 

 

途中の海岸線は、日本の鎌倉を彷彿させました。
あの、鎌倉高校前らへんの道!

 

 

海岸線.jpg

 

 

 

まずはペンギンに出会えることで有名な、"Bolders Beach"。

 

 

Boulders Beach.jpg

Boulders Beach2.jpg

 

いました、いました!

 

ペンギン1.jpg

 

後ろ姿は黒くて、最初カラスかと思いましたが。

 

 

ペンギン2.jpg

ペンギン3.jpg

 

 

やっぱりペンギンは後姿がかわいいですね☆


ペンギン4.jpg

 

 

それからペンギンが木の中で出産するって知っていました?
ブッシュの中の穴で、卵を温めていました。

 


ペンギン5.jpg

 

 

そして、ここではドイツのTV撮影に遭遇!

 

 

ブラジルTV.jpg

 

服装とかなり高めのテンションが、
かつての篠ラーを思い出させました。
(懐かしい・・・)

 

しかも、


「日本では男の子が生まれたら殺すって本当??」

 

・・・

 

なんちゅうデマですか、、、

 

 

 

 

続いて訪れたのはケープポイントと喜望峰。

 

言わずと知れた、アフリカ大陸の最南端!

※実際の最南端はアグラス岬らしいですが。

 


ケープポイント1.jpg

ケープポイント2.jpg

 

風が強くて飛ばされるかと思いました~

 

 

そして、ここケープポイントからは

喜望峰が見渡せます。

 

喜望峰2.jpg

こちらが実際の喜望峰!

ついに来ちゃったね、バスコ・ダ・ガマ。

 

喜望峰1.jpg

  

また、翌日は天気が良かったので
テーブルマウンテンに行くことに!

 

テーブルマウンテンは、山頂がテーブルみたいに平らな山。

ケープタウンのシンボルだそう。

 

でも、雲がかかったり、風が強かったりの

天気がさえない日は行っても景色が見れないようで、

観光にはお天気と相談が必要。

 

 

その日は雲もほとんどない晴天だったから、

予定変更して行って来ました!

 

 

テーブルマウンテン1.jpg
ロープーウェイで頂上まで5分ほど。

 

なんと、回転式のロープーウェイ!

みんな公平に景色が楽しめるンです。

 

 

そして、山頂からはこの景色☆☆☆

 

 

テーブルマウンテン2.jpg

 

 

空と海が青すぎて、なんだか合成写真みたい↓

 

テーブルマウンテン3.jpg

 

 

 

いや~、ケープタウン、素敵な街です。

 

歩ける南アは最高!!!

 

 

ヨハネしかり、ケープタウンも実際に来て見るまで

こんなにキレイなところとは思ってもいなかった。

 

 

やっぱり何事も

 

『百聞は一見にしかず』

 

ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.07.09 Friday | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1357

<< ケープタウンへ移動の巻。 | TOP | 黒人は髪が命!? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved