BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

What a Amazing town, Opuwo!!!

今夜はヒンバ村ホームステイですが、

その前に町散策♪

 

 

これまで私、過去にマサイ族や首長族に会ってきましたが、

どうも観光化されてしまっていて、

感動が薄かったのですが、ここOpuwoは違います。

 

Opuwoの町では、民族村に行かなくても

町を歩いているだけで、様々な民族が普通に歩いています。

 

 

オプウォ3.jpg

オプウォ12.jpg

オプウォ13.jpg

オプウォ5.jpg

オプウォ9.jpg

 

 

というか、生活観丸出しなんです!

 

衝撃的だったのが、スーパーで買い物するヒンバを見た時!

 

 

オプウォ1.jpg

オプウォ8.jpg

オプウォ2.jpg

 

 

男性は目のやりどころに困らないんですかね~

 

まぁ、そこら中に普通に歩いてるので、

きっと慣れですね。

 

 

 

ちなみに、こちらはヘレロ族。

 

 

オプウォ10.jpg

 

 

角のような帽子とカラフルな洋服が特徴です。

それから、なぜかヘレロの女性はだいたいデカイ!

 

 

このヘレロ族とヒンバ族は、元々共同生活をしていたと

言われているのですが、

19世紀の中ばにキリスト教の宣教師達の影響を受け、

ヘレロ族は白人の生活に憧れ、伝統衣装を捨て、

ビクトリア調の洋服を着るようになったらしいのです。

 

へ~!!!

 

 

体格の違いにも、この歴史が関係しているのでしょうか?

 

不思議だぁ。

 

 

 

あとは、夜の町もチェックしてきました。

 

 

 

オプウォ4.jpg

 

 

自宅への交通機関が歩きか車しかないので、

Barは夜よりも昼間の方が混みあっていました。

 

 

それでも、Barには数人の民族が戯れていて、

酔っ払いに絡まれた!

 

 

オプウォ6.jpgオプウォ7.jpg

オプウォ11.jpg

 

いやぁ~ 面白すぎです、この町☆

 

異世界極まりないっ!!!

まるで映画や漫画の世界です。

 

 

今夜のヒンバ村ホームステイはいったいどうなるんでしょう・・・!?

 

それでは未知の世界へ行ってきますっ♪

2010.07.17 Saturday | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1536

<< ナミビア・オプウォで、ヒンバとデンバに出会ったぁ~♪ | TOP | 公開!生ウルルン♪ヒンバ族の生活とは!? >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved