BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ロンドン最高☆街歩き編

久しぶりの都会だからなのかもしれません。

 

アフリカ(タンザニア)から来たからなのかもしれません。

 

期待をしてなかったからかもしれません。

 

 

 

でも、

 

 

ロンドンいい!!!

 

 

 

ロンドン1.jpg

 

 

初めてのロンドンバスに最初は大興奮だったけど、

そこいら中に走っていること!

 

しかも便利で、このロンドンバス、24hバスも何本もあります。

 

 

 

ロンドン2.jpg

ロンドン3.jpg

ロンドン4.jpg

 

 

街を歩いているだけで、なんだかわくわくします♪

 

街並みがとにかくキレイ☆

 

 

ロンドン5.jpg

ロンドン6.jpg

 

 

ショーウィンドウに並ぶケーキに

釘付けになったのは久しぶり。

 

 

ロンドンスイート1.jpg

ロンドンスイート2.jpg

 

 

またディスプレイだったり、パッケージが

いちいちお洒落!!

 

 

これまでアジア・アフリカで見てきたお店って

雑多な感じがして、

それはそれでいんだけど、

でもやっぱりキレイにディスプレイされていると

それだけで2倍かわいく見えちゃうんですよねー

 

 

 

あとあと、都会ならではのハプニングというか、

ラッキーに昨日遭遇。

 

 

アンジー1.jpg

アンジー2.jpg

 

 

映画の公開イベントで、なんとアンジーがいました!!

 

 

最初、SPが10人、いやもっといて、

人だかりもすごくて、何のイベントかと思ったら、

世界の大女優の登場をみんな待っていたのです。

 

50m程の道を1時間くらいかけて、

ファン対応やマスコミ対応をしてて、

世界の有名人は大変だなぁ・・・。

 

 

でもやっぱりステキでした★★★

 

 

 

 

それから、ロンドン見物2日目の今日は、

例のノッティングヒルに行ってきました!

 

 

 

ノッティングヒル1.jpg

ノッティングヒル2.jpg

ノッティングヒル3.jpg

 

 

なんとなく、代官山っぽい。

 

小さくて、かわいいお店がいっぱい☆

そしてお店がカラフル♪

 

古着屋さんとか、雑貨屋さんとかがたくさんあります。

 

 

ノッティングヒル4.jpg

ノッティングヒル5.jpg

 

 

今日は残念ながら、あんまり時間がなくって

1軒1軒のぞけなかったから、

近い将来また戻ってきたい街になりました。

 

ゆっくりお買い物したい~

 

 

 

あ、あとこれこれ↓

 

 

ノッティングヒル6.jpg

 

 

映画「ノッティングヒルの恋人」で

ヒュー・グラントが働いている本屋さんのモデルとなった本屋さん。

 

 

これも若干予習不足で、

他にも映画の撮影現場の見どころあったみたい・・・

 

 

ん~ また映画見直してから来たい!

 

 

 

 

という訳で、街ぶら&Window Shoppingだけでも

心が躍る~ロンドン!

 

 

 

久しぶりの都会だからでしょうか。

 

久しぶりのヨーロッパだからでしょうか。

 

 

 

あたし、ロンドン好きになっちゃいました♪

 

2010.08.17 Tuesday | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1608

<< さらば、アフリカ!ハロー、UK!! | TOP | ロンドンのエンタメ事情。叩いて、鳴らして、STOMP♪♪♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved