BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

さらば、アフリカ!ハロー、UK!!

「ロンドンなう。」

 

このつぶやきを何度夢見たことでしょう・・・

 

 

本日、無事にロンドンに到着しましたーーー!!!

 

 

ダルエスのBAオフィスに4回行き、

空港へも今日で3度め。

 

これで乗れなきゃ、もうダルエスでもすることないよー

ってとこでした。

 

 

いやー、インド⇒南アフリカ以降、

2ヶ月ぶりのフライトです。

 

 

9時間の空の旅は快適♪

 

ぶっ通しで、映画鑑賞会でした。

 

 

旅をしていると、よく映画を観たくなるんです。

 

その土地土地に関する映画を思い出して。

 

 

今回は南アフリカに纏わるこの1本に

釘付けになりました。

 

インビクタス/負けざる者たち

 

 

ネルソン・マンデラ氏が大統領になってから、

1995年に南アフリカで行われた

ラグビーワールドカップに関する実話を元にしたストーリー。

 

アパルトヘイト直後の、白人と黒人の関係や

ネルソン・マンデラ氏の人柄、

そして取り組みを知ることができます。

 

 

2009年、去年の映画です。

 

日本で公開されてたのも覚えているけど、

当時は「ネルソン・マンデラ」と聞いても

たぶんピンと来ていなかったんだと思います。

 

 

 

そんな最中、先日ザンジバルでお会いした日本人の方から

メールを頂き、なるほど★なコトバを教えてもらいました!

 

 

聞いたことは忘れる

見たことは覚える

体験したことは理解する

 

 

映画は「見たことは覚える」の部類かな~

そして、旅は「体験したことは理解する」です!

 

 

 

ロンドンと言えば、"ノッティングヒルの恋人"ですね。

この映画の舞台のノッティングヒルの町へも

行ってみようと思っています。

 

 

今日ロンドンについて、

「本当にロンドンバスが走ってる~」

と感動した私たち。

 

 

都会のロンドンに何を感じるか?

 

ロンドンレポートもお楽しみに☆

 

 

2010.08.15 Sunday | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1595

<< パラダイスビーチライフ♪ | TOP | ロンドン最高☆街歩き編 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved