BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ロンドンのエンタメ事情。叩いて、鳴らして、STOMP♪♪♪

ロンドンのエンタメって何だと思いますか?

 

 

街中で目にする数々の看板。

 

 

Theatre5.jpgTheatre4.jpg

Theatre2.jpgTheatre3.jpg

Theatre1.jpg

 

 

これ全部、ミュージカルの劇場です。

 

 

そうなんです!

ロンドンって隠れざるミュージカルの宝庫☆

 

 

って有名なんですかね・・?

 

 

NYはブロードウェイで有名な気がするけど、

ロンドンでこんなにもミュージカルが公演されてるなんて

今回初めて知りました。

 

 

 

しかも、公演本数が多い!

 

「ライオンキング」や「マンマミーア」「レ・ミゼラブル」など

有名どころをはじめ、20~30種類もやっているんです。

 

 

 

そして、お値段もお手頃♪

 

劇場で買うとまぁまぁそれなりにするんですけど、

街中にあるディスカウントSHOPで買うと

安い席だと20ポンド(≒2600円)前後で買えちゃいます!

 

日本でミュージカル観ようと思ったら、7~8千円はしますからねー

 

 

 

 

なので、私たちも観てきました☆

 

今回観たのはコレ↓

 

 

STOMP1.jpg

 

 

STOMP!!!

 

 

 

これはミュージカルって言うよりも、

新ジャンルのエンターテイメントな感じです。

 

STOMPは、1991年にイギリスのストリートから生まれた

シンプルなパフォーマンスだそう。

 

 

デッキブラシやドラム缶に始まり、

ビニール袋やマッチ箱、ジッポライター、椅子など

生活の中で使っているあらゆるモノを

叩いて、鳴らして楽器にしちゃうんです♪

 

あ、"キッチンの流し台"なんてレアなのもありました。

 

 

 

ストーリーは特になくって、

セリフも一言もないんだけど、

でも登場人物の中にいじられキャラの人がいて

所々でオチがあったりして。

 

 

劇場には子供もけっこういて、

そのオチに大爆笑するんです!

 

その子供のケラケラ笑う可愛い声に

大人もつられて笑い、

劇場内には様々な音が木霊します♪

 

 

途中から、観客も手拍子で参加したりして、

劇場内が一体になって!

 

 

 

 

ん~

 

なかなか文章であの盛り上がりを表現するのは

難しいですね、、、

 

日本で「筋肉ミュージカル」を観たことがある人は、

あれに似たジャンルと思ってください~

 

 

 

でもこっちの劇場は小さくて、

たぶん150名くらいのキャパだから

舞台も近くって、これまた臨場感があってよかったです。

 

 

STOMP観てたら、やっぱり和太鼓やりたくなった!

 

帰ったらやるぞ★

 

 

あと、将来子供と観に来たいなぁって思って観てましたっ

 

 

 

 

 

ロンドンに来る予定のある人は是非!

 

 

それから、日本でもこれまで7回来日しているそうなので、

(残念!ちょうど今年の6月にしてたみたいです・・・)

次回の来日には要チェケラです☆

 

 

 

STOMP2.jpg

 

公演終了後の私たち↑

 

 

しばらく手拍子が止まらなくなりました~♪

 

チャチャチャッ!

2010.08.18 Wednesday | 09:37 | comments(3) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(3)

良いなーーミュージカル☆

STOMP!
cool-japanな、宮本やこさん出てた??
日本人で初めて正規メンバーに選ばれた人。
女性でSTOMP出るなんて凄いよねっ!

あ!
宮本やこさんがいるのは、ニューヨークのSTOMPだってっ!
ロンドンぢゃなかったっ(>_ ごめんっ

>caco
そうなの!?日本人女性で出てる人いるんだー♪それはすごい!
今回は黒人の女性が一人出てたよ~

あとね、人肌で温めるホテル、、、サービス終了してましたっ(><)
cacoのミッションはなかなか実現できずにごめんよー。。。

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1611

<< ロンドン最高☆街歩き編 | TOP | ロンドンの歩き方! >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved