BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

ロンドンの歩き方!

NYと言えば、自由の女神!

パリと言えば、エッフェル塔!

では、ロンドンと言えば・・・???

 


思い浮かぶのは、赤い兵隊さんですかね。

 

 

パレード.jpg

 

そうです、これこれ!


これはロンドンの観光名所のひとつ、
バッキンガム宮殿前のパレード♪

 

はりきって出掛けて、宮殿前でスタンバってたら
行われた儀式はとっても地味、、、


 

衛兵交代1.jpg

 

これが、噂の衛兵交代ですかーーー!?
って、あやうく世界3大がっかり名所に加わりそうでしたが、
行ったその日はセレモニーがなかったのです、、、

 


翌日、再度リベンジ。

 

気を抜いてちょっとゆっくり目に現場に着いたら、
既にものすごい数の観光客。。。

 

 

バッキンガム宮殿広場.jpg

 

 

 

この兵隊さんたち、エリザベス女王の住む
バッキンガム宮殿の護衛兵で、
習慣として衛兵交代のセレモニーが行われているのです。

 

残念ながら、本物の衛兵交代は混雑で見れなかったけど、
これぞイギリスの伝統って感じで、
パレードだけでも見れてよかったです。

 

 

 


続いて、ロンドンと言えば、MUSEUM。

 

世界最大の博物館といわれる、「大英博物館」を筆頭に
美術館や博物館が他にもたくさんあるんです。

 


だけど、残念なことに芸術的感性が夫婦そろって欠如している私たち...

 

そうはいってもってことで、大英博物館へ行ってきました。


 

大英博物館.jpg

 

ご立派!

 

 

大英博物館2.jpg

 

有名なのは、この"ロゼッタストーン"。


エジプトの象形文字解読の手がかりになったとされる石です。

 

聞いたことあるなぁと思ったら、
日本の電車でよく見ていた、英会話の教材名でした、、、

 


あとは、この子もいました。

 

 

大英博物館4.jpg

 

 

島にいる仲間にも会いに行くから、待っててね、モアイくん!


 

 

大英博物館5.jpg

 

 

これはこないだ、BOOM JAPANで紹介した
タンザニア(東アフリカ)の民族布"カンガ"。

 

本物を見てきたばっかりだったから、なんかちょっと嬉しかったな。

 

 


あとね、作品よりもびっくりしたのが
この博物館、なんと入場無料なんです!

 

寄付金だけで成り立っている。
旅人に優しすぎます☆

 


それに、写真も撮れるし、
中にはデッサンしている人も。

 

 

大英博物館3.jpg

 

 

自由だなぁ~

 

 

 

大英博物館にピンと来なかったうちらに
薦められたのがここ↓

 

 

テートモダン.jpg

 

 

空どよ~ん。。。

 

もともと発電所だったビルを使っている、
モダンアートの美術館、「テートモダン」。

 


唯一シャッターを押してた作品↓

 


テートモダン2.jpg

 

 

あたしも作品提供できちゃうんじゃないかしら~

 

 

 

 

そいから、イギリス出身の有名人と言えば!

 

『Beatles』

 


Abbey Road1.jpg

 

 

彼らの最後のアルバム"Abbey Road"の

ジャケット撮影された場所で、
ビートルズごっこしてきました♪

 

 

Abbey Road2.jpg

 

あと2人欲しかった、、、

 

 

 

あとね、知らなかったけど、ロンドンって
マーケットがたくさんあるんです。

 

フラワーマーケットとか、骨董市とか。

 

 

教会の敷地内でやっていた、小さなマーケットを発見!

 

 

マーケット1.jpg

マーケット2.jpg

マーケット3.jpg

マーケット4.jpg

 

 

でも大きなものは週末開催が多くて、
今回は行けなかったー。。。

 

悔しいけど、次回の目的が残ったのでいっか。

 

 

 

そして、ステキなロンドン訪問を

さらに楽しい一時にしてくれたゲスト★

 

 

ももちゃんと.jpg 

 前の会社の同期、ももちゃん♪

ただ今、ロンドン留学中。

 

忙しいレポートの合間にいっぱい相手してくれて、ありがとー!

 

 

2010.08.19 Thursday | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1613

<< ロンドンのエンタメ事情。叩いて、鳴らして、STOMP♪♪♪ | TOP | スペイン・マドリードの街ぶらり♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved