BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

スペイン・マドリードの街ぶらり♪

ロンドンで久々のシティライフを満喫した私たちが

次に来たのは情熱の国、スペイン★

 

 

今回も世界一周航空券で

飛んで来た訳ですが、

EU内って出国手続きもいらないんですねー

 

まるで、国内旅行のように

あっけなくスペインinしてしましました。

 

 

それでも、スペイン着いた途端、

周りはスペイン語だらけ。

 

 

 

そういえば、私、その昔?大学でスペイン語を学んでいたのに、

今までスペイン訪れてなかったのがけっこう不思議。

 

確か、スペイン(特にマドリード)はかなり危険

って聞いて、ビビッてたんだっけ。。。

 

 

今回もロンドンの別れ際、友人ももこには

「スペインでMetoroとか乗らないでよー!?」

と言われていたけど、

さっそくメトロを使って中心街へ。

 

 

 

どうやら、マドリードでは2004年以降、

観光地化に力を入れ、警備体制を強化していて、

更には消費額の高い日本人に対しては

"プラン・ハポン"と称した日本人観光客向けの

サービスも05年から展開されているようなのです。

 

 

 

それもあってか、危険さを感じずに

普通に街歩きできちゃいました♪

 

 

 

マドード1.jpg

マドード9.jpg

 

 

 

ロンドンと似てるような、そうでもないような・・・

 

 

 

マドード2.jpg

マドード3.jpg

 

 

通り名の看板までもが絵になりますね~↑

 

 

 

マドード4.jpg

マドード5.jpg

 

 

ロンドンでもきっと見たはずの

カテドラル(上)や王宮(下)も

青空のもとだと余計きれいに見えます!

 

 

こちらはマヨール広場。

 

 

 

マヨール広場.jpg 

 

ヨーロッパって、よく〇〇広場ってあるんだけど、

このマヨール広場は「深夜特急」にも出てきたから

その名前を記憶していました。

 

行ってみたら、よくある感じの広場でしたが(笑)

 

 

 

ミニーちゃん.jpg 

 

なぜかいたミニーちゃんと2ショット☆

一見、ディズニーランドみたいでしょ?

 

だけど、ありえないのがコレ!

 

 

 

ミッキー1.jpg

ミッキー2.jpg

 

 

ディズニーって、一度に同じ場所に

ミッキーはひとりしかいちゃいけないのに、、、

 

しかも顔出しなんて問答無用!!!

 

あーぁ。。。

 

 

 

 

歩いていると、こんなお店にも出会いました。

 

 

 

マドード6.jpg

 

 

屋外写真やさん◎

 

観光地の公園とかで、よく似顔絵サービスはあるけど、

この中世ヨーロッパ風の写真やさんには

初めてお目にかかりました。

 

 

そーいや、毎年結婚記念日に

近所の写真やさんで記念撮影してるんだけど、

今年はできていなかったから

ここで撮影してもらうことに。

 

 

 

マドード7.jpg

 

 

貸し衣装に着られてる感じ。。。

ぷぷぷーーー

 

 

でも仕上がりは予想以上かも!

 

 

 

マドード8.jpg

 

 

 

 

スペインの首都、マドリード。

 

EUの都市では、ロンドン、ベルリンに次いで

人口が多いらしいのですが、

ゆったりとしたヨーロッパの時間を

感じさせてくれる、そんな都市です。

 

 

 

過去にマドリードを訪れたけど、

街歩きができなかった方は

是非今一度足を運んでみてください♪

 

 

2010.08.21 Saturday | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1617

<< ロンドンの歩き方! | TOP | 日曜日の過ごし方!@マドリード。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved