BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

世界一、一瞬のお祭り!?

おバカなお祭り、トマティーナに行って

風邪を引きました。

RISAです。

 

私、バカではなかったようで・・・

 

 

そんな風邪っぴきの体にムチ打って、

今朝は5時半起きでとある祭りに繰り出してきました!

 

 

また祭りか!?

 

そうなんです、またお祭りです。

 

どんだけ、祭り好き夫婦や~ って?

 

 

今日のお祭りはその名も

"牛追い祭り"!

 

 

みなさんもTVか何かで映像を見たことがあるのでは

ないでしょうか。

 

 

道路を人がダァ~~って、

牛に追いかけられるやつ。

 

あれです、あれ。

 

確か、これもイッテQで宮川大輔が過去挑戦していたような。

 

 

 

スペインのパンプローナという地方で

毎年7月に行われているものが有名で、

スペインの三大祭りのひとつです。

 

 

今回私たちが行ったのは、マドリード近郊の町でのもの。

旅人伝いの情報で知りました。

 

 

でね、

朝6時出で、行ったわけです。

 

そしたら、電車が途中でSTOP!

 

祭りは8時開始だ。

 

時間がなーい(><)

 

ので、タクシー飛ばしていきました。

 

 

 

タクシーおっちゃん場所分からず、

どうにか着いたの5分前。

 

 

走って、走ってどうにか開催場所(道路)に着くやいなや、

 

「バ~ン」

 

の鉄砲で祭りスタートしました!

 

 

 

牛追い1.jpg

牛追い2.jpg

 

 

人走る!

 

 

牛追い3.jpg

 

 

みんな、走る!!!

 

そうそう、これこれ、TV見たやつ☆

 

 

 

と思ってたら、後ろから

ダァ~~~

って5、6頭の牛が走り去り、

 

その30秒後、

 

「バーン」!

 

 

 

あれれ、、、

 

祭り終了~

 

 

 

正味2分とは聞いていたものの、

本当に2分で終わった!

 

 

なんだ、この祭り

 

 

地味~!!!

 

もちろん、牛の写真も撮れませんでした。。。

 

 

 

 

で、タクシー使ってわざわざ朝から来たのに

泣く泣く帰ろうとすると、

なにやら走った牛が見れるとか?

 

 

せっかくなので見ていくことにしました。

 

 

牛追い4.jpg

 

 

そしたら、小さな闘牛場で

一般人が闘牛経験をできる、みたいなことしてました。

 

 

牛追い5.jpg

牛追い6.jpg

 

 

これもまぁ地味だけど、

見ているだけでもスリルはあったかな。

 

ちなみに1人足の遅いおじさんが

牛にあたられて気失ってた、、、

 

 

 

てな感じで、この牛追い祭り、

勝手に世界一、一瞬のお祭りに認定させて頂きます★

 

2010.08.28 Saturday | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/1735

<< おバカなお祭り=トマティーナ★ | TOP | ポルトガル・リスボンの町。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved