BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

親子でロマンテック街道をゆく♪                その2.<ローテンブルク、ちょっとニュルンベルク>

今回、私たちのドイツの目的は「OCTOBERFEST」!

 

ちょど父の夏休みと同じ時期だったので、
両親と合流した訳ですが、
ドイツの訪問都市の計画はミュンヘン以外は母任せ。

 

 

母は昔から、旅行の計画を立てるのが好きで
ヨーロッパへの個人旅行もけっこうしているし、
ツアーのパンフレット見たり
ネットの掲示板で相談したりと、
よく情報収集をする人なんです。

 

私と違ってきっちりしてらっしゃる!

 

 


ハイデルベルクの次は、

ロマンティック街道のハイライトと言われる
人気都市"ローテンブルク"を訪れました。

 

 

城壁に囲まれた小さな町で、
中世のおとぎ話の世界が広がる~と聞いていたのですが、
期待をうらぎらない町並みです♪

 


 

ローテンブルク1.jpg

ローテンブルク3.jpg

ローテンブルク4.jpg

 

 

 

城壁の上は歩けるようになっていて、
ちょっと上から町を見下ろすこともできるんです。

 

 

 

ローテンブルク7.jpgローテンブルク8.jpg


 

 

この辺りではりんごの産地のようで、
りんごの木もたくさんありました。

 

 

 

ローテンブルクは、観光地で人がたくさん...

と聞いていたのですが、
夕方以降は恐らくツアー客が帰ってしまうので
町全体がとっても静かで、

それこそおとぎ話の絵本の世界にでも
いるような錯覚を覚えます。

 

 

 

ローテンブルク5.jpgローテンブルク6.jpg 

 


また、ここの町並みで私の目を惹いたのが、
お店のサイン☆

 

とってもかわいくて味がある!

 


 

サイン.jpgサイン1.jpgサイン2.jpgサイン3.jpg

サイン5.jpg

サイン6.jpg

 

 

 

ローテンブルク、特に何かがある訳ではないけど、
のんびりと町歩きをするにはもってこいの場所ですね♪

 

 

そして、


町歩きで疲れた後は、やっぱりビールで乾杯☆

 


 

乾杯1.jpg

乾杯2.jpg乾杯3.jpg 

 

 

この場所だからか、両親と一緒だからか、
なんだか久しぶりにゆったりと、優雅な気分を味わいました。

 

 

 

 

あ、それからローテンブルクから日帰りで
"ニュルンベルク"という町にも行ってきました。

 

 

車はちょこちょこ移動ができるから、
やっぱり便利ですね~

 

 


ニュルンベルクは本当に特に何がある訳でもなかったです。

 

 

お城から町の景色眺めて、

 

 

 

ニュルンベルグ.jpg

 

 

ランチにソーセージ食べて、

 

 

 

ニュルンベルグ3.jpg

 

 

町ぷらぷらして。

 

 

たぶん3時間位しかいなかったかも。

 


 

 

ニュルンベルグ1.jpgニュルンベルグ2.jpg

 

 

町歩きで見つけた、タバコの自動販売機↑

 

レトロでかわいい♪

町並みに合ってました~。

 

 

 

 

親子ロマンティック街道の旅は、まだまだ続きます!

 

 

 


 

2010.09.20 Monday | 08:23 | comment(1) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(1)

そして次が僕たちとであったミュンヘン、Oktoberfestですね
記事を楽しみにしてます!

Widershau!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2333

<< 親子でロマンテック街道をゆく♪                その1.<フランクフルト⇒ハイデルベルク> | TOP | 親子でロマンテック街道をゆく♪                その3.<ウルム経由、フュッセン> >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved