BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

気になるア・イ・ツ。

ベルギーのアイドル☆

 

毎日、シャッターの嵐です。

 

 

 

小便小僧.jpg

 

 

この人気者の正体は・・・

 

 

 

小便小僧1.jpg

 

 

そう、小便小僧!

 

"世界三大がっかり"のひとつだった気がするけど、

なんでだろう。。。

 

 

地元の人も記念撮影しちゃう位の

人気っぷり↓

 

 

 

小便小僧3.jpg

 

 

小さいからでしょうか?

 

でも、だから小僧なんだろう。

 

これで、デカイ像だったら、小僧じゃないしっ!

 

 

 

たまたま別の時間に、2回見に行ったら

衣装チェンジしてました♪

 

 

 

小便小僧2.jpg

 

 

さすがはアイドル☆☆

 

世界中から衣装が贈られてくるらしいんだけど、

日本のモノもあるのかなぁ・・・

 

浴衣姿とか見てみたい!

 

 

 

ちなみに、この子

レプリカだったらしい。。。

 

本物は1960年代に紛失したとか、、、

 

 

あ、あとグラン・プラスを挟んで反対側に

"小便少女"もあったみたいです。

 

見忘れました。。

 

 

 

 

最後に、

ちょっといい構図を思い浮かんだ♪

 

 

 

小便小僧4.jpg

 

 

肝心のお水が見えませんが、、、

 

 

普段は水なんだけど、イベント時には

ビールが出てきて、振る舞われたりするらしいんです。

 

 

 

ベルギーの小便小僧、がっかりしなかったよ!

 

君に会えて、光栄です★

 

 

2010.09.12 Sunday | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2067

<< はじめまして、ベルギー☆ | TOP | ブリュッセルの市場。 >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved