BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

筆舌に尽くしがたい、アルプスの絶景!

スイスといえば、"アルプスの少女ハイジ"。

 

アニメをしっかり見たことがあったかわからないけど、

深いぃ~話とか、TV番組で

今でもよく取り上げられるアニメですよね。

 

そして、そのアニメの舞台がアルプス。

 

 

チューリッヒも、ジュネーブも予想外の大都会だったけど、

ついにやってきました!

 

ハイジの世界へようこそ♪

 

 

 

 

ツェルマット1.jpg

ツェルマット.jpg

ツェルマット3.jpg

 

 

 

ここ、ツェルマットはアルプスの山々の麓に

位置する小さな町です。

 

環境保護のためにガソリン車を乗り入れ禁止にしているので、

本当に空気がおいしい!

 

 

町なかでは代わりに電気自動車が使われていました↓

 

 

 

 

電気自動車.jpg

電気自動車2.jpg

 

 

 

ツェルマットからは、ロープウェイや登山鉄道で

各展望台へ行くことができ、

アルプスの山々を間近で見ることができます。

 

 

 

 

マッターホルン13.jpg

マッターホルン3.jpg

 

 

 

360度のパノラマビューは最高です★

 

 

 

 

マッターホルン11.jpg

マッターホルン12.jpg

 

 

 

中でも「マッターホルン」の存在感は圧倒的!

 

 

 

 

マッターホルン.jpg

 

 

 

標高4478mとそんなに高いという訳でもないんですが、

その目立つ形ゆえ、有名ですね。

 

おもわずかじりたくなる、その形☆

 

 

 

 

マッターホルン1.jpg

 

 

 

 

ここからはなかなか、筆舌に尽くしがたいので

視覚でお楽しみください!!

 

 

 

 

マッターホルン4.jpg

 

 

スイスの牛も思わず見とれてます。

 

 

 

マッターホルン2.jpg

 

 

合成写真のようですが、本物なんです↑

 

 

湖に写る「逆さマッターホルン」も必見!

 

 

 

 

マッターホルン6.jpg

マッターホルン7.jpg

 

 

 

題名:「太陽とマッターホルンと私」

~手の平を太陽に~

 

 

 

マッターホルン8.jpg

 

 

 

題名:「太陽とマッターホルンと僕」

~カメハメハ~

 

 

 

マッターホルン9.jpg

 

 

 

最高に贅沢なベンチで一休み♪

 

 

 

マッターホルン10.jpg

 

 

 

 

キリマンジャロの時もそうだったけど

圧倒的な大自然に囲まれて歩いていると、

色んなアイディアが生まれてきます。

 

 

 

 

マッターホルン5.jpg

 

山って考えるには最適の場所かも。

 

悩んだら、山に登ってみよう。

 

 

あ、マッターホルンも登れるみたいですよ?

(素人には無理みたいですね...)

 

 

 

私は遠慮しておきますが。。

 

 

スイスのツェルマット、

次回、スノボをしに戻ってこようと決めた場所でした!!

 

 

2010.09.29 Wednesday | 07:07 | comments(2) | trackbacks(0) | by RISA

コメント(2)

アルプスの小女ハイジって、日本で作られて、それで最近はスイスに逆に出ているの知ってます?
けど、スイス人は日本のアニメだと誰も信じなくて、それで、日本人もスイスで作られたものだと信じてる人が多いようですね・・・

スイスのアルプスは一度Griendelwaldにいきましたよ。確かに綺麗でした。
お会いした時も話しましたが、実はイタリア側のアルプスもお薦めです、かなり

>TSさん
へ~!ハイジが今、スイスで放映されてるんですね?知らなかった♪
イタリア側のアルプスは将来にとっておきます!

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2455

<< スイスはジュネーブへとやってきました。 | TOP | ミラノで知った、イタリア諸事情♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved