BLOG

  • KOJI BLOG
  • RISA BLOG

トレヴィの泉伝説!?

こちらはローマにある、トレヴィの泉。

 

 

 

 

トレビの泉1.jpg

 

 

この泉に後ろ向きでコインを投げ入れると

再びローマを訪れることができる、、、

 

昔からこんな言い伝えがあります。

 

 

そして、確かに私9年前に投げました、コイン!

 

 

本当だったんですね、この伝説★

 

今回当初訪れる予定のなかったローマに

こうして戻ってきました。

 

 

 

ローマには、言わずとしれた観光名所がずらり↓

 

 

 

 

コロッセオ.jpg

 

 

歴史の教科書でお馴染み「コロッセオ」に、

 

 

 

 

スペイン広場.jpg

 

 

 

映画"ローマの休日"の舞台、

「スペイン広場」と「真実の口」。

 

 

 

 

真実の口.jpg

 

 

 

 

また、ローマの中には国だってあるんです。

 

 

 

 

ヴァチカン1.jpg

ヴァチカン2.jpg

 

 

 

カトリックの総本山、「ヴァティカン」。

 

ヴァティカンは世界で1番小さな国で面積約0.44k㎡、

東京ディズニーランドより小さいというから驚きです。

 

人口はわずか1000人しかいないのです。

 

 

映画"天使と悪魔"でも出てきていましたね。

 

 

 

 

さすがはローマ、こんな時期でも

どこへ行っても観光客でいっぱいです。

 

日本人ツアー客もけっこういたなぁ。

 

 

 

 

そんなローマですが、決して治安はいいとは言えません。

 

これまで周ってきた都市の中でも

むしろ悪い雰囲気。

 

旅人の友達もローマでスリに合ったって言ってたし、

今回スーパーでかなり怪しい2人組を発見しました。

 

その人、2日続けてスーパーうろちょろしてたし、

あれは絶対スリか万引きの常習犯ですな。

 

犯行現場までは押さえられなかったけど、

怪しさぷんぷん臭ってましたよ・・

 

 

 

 

 

ところで。

 

話題がコロコロ変わって恐縮ですが。

 

 

イタリア人男性って本当かっこいい☆

 

今まで17カ国周ってきたけど、

ダントツですね~

 

5人に3人はイケメンがいるくらい!!

 

 

通りすがりに見かけて

思わず入ってしまったSHOPの店員さん。

 

わたしのイチオシ♪

 

 

 

 

イタリアイケメン.jpg

 

 

 

 

イケメン恋しくなったら、またイタリアに戻ってこよう!

 

 

 

 

トレビの泉2.jpg

 

 

その想いを込めて、

今回もしっかりトレヴィの泉にコインを投げてきました☆

 

2010.10.12 Tuesday | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | by RISA

コメントする


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cool-boom.jp/mt/mt-tb.cgi/2567

<< 念願の★青の洞窟★へ! | TOP | たまには真面目に?振り返り編♪ >>

OpenID対応しています OpenIDについて

Copyright © 2010 COOL JAPAN & BOOM JAPAN ALL Right Reserved